『Aigre Doux:ce』

『Aigre Doux:ce』先日、友人と
お礼を兼ねてランチに行って来ました。
せっかくなので、以前から行きたかった
美味しいお店と評判のこちらに。
エーグル・ドゥースと読みます。

『Aigre Doux:ce』 『Aigre Doux:ce』
店内には素敵なお花が♪



『Aigre Doux:ce』 『Aigre Doux:ce』
前菜とメインは4種類の中から選べます。
左は
海の幸のサラダ
上は
サーモンサラダ
海の幸サラダ、見事に盛られています♪

『Aigre Doux:ce』海老も帆立も大振りで、程よいドレッシングの絡み具合。
そして、一番の感激はトマト。
甘い!
やっぱりお店の方に、思わず聞いてしまいました。
アメーラだそうです。
おこんさんで感激したトマトもアメーラだったなぁ


『Aigre Doux:ce』人参のポタージュ
生クリームが効いてマイルドです。

パンを撮るのを忘れましたが
こちらのフランスパン、軽~くて今までのフランスパンとは全然違う。
どこのか聞けば良かった。

『Aigre Doux:ce』 『Aigre Doux:ce』
鱸のソテー                         鴨の赤ワインソース

鱸はかなりの肉厚で、
焼き加減、塩胡椒の加減も程よく            鴨は癖が全くなく、柔らか~い♪    


『Aigre Doux:ce』 『Aigre Doux:ce』 

デザートの盛り合わせに珈琲             焼き菓子
紅茶のクリームブリュレ
チョコチップ入りのケーキ
洋梨のシャーベット
ライチのムース


最近、フレンチのお店は味が濃くて、がっかりすることが多かったけれど
評判通り、満足できました♪







同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
『セ・ラ・ヴィ』
『モアザンワーズ』
『HANAHANA』
『フレンチキッチン NARU』
『シェ・モンピエール』
『プティ・パリ・ド・ラ・ターブル』
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 『セ・ラ・ヴィ』 (2011-12-30 06:00)
 『モアザンワーズ』 (2011-12-29 16:30)
 『HANAHANA』 (2011-09-24 01:45)
 『フレンチキッチン NARU』 (2011-08-01 09:00)
 『シェ・モンピエール』 (2009-12-09 00:08)
 『プティ・パリ・ド・ラ・ターブル』 (2008-11-01 23:30)

2009年01月25日 Posted byすずりん at 23:30 │Comments(8)フレンチ

この記事へのコメント
セレブ感にあふれていますよ すずりんさん。
ずいぶんと遅い誕生日プレゼントですね。
でも嬉しいものですよね。
ところで、お願いがあります。
お気に入りに入れていただいている私のブログのアドレスが変更になっていますので修正してください。
ottii→otti
でお願いします。
Posted by おっち at 2009年01月26日 02:39
ここ美味しいですよね!!
以前夜のおまかせを頂いたのですが、とっても良かったです。
味はもちろんお店の雰囲気も接客も!!
今度はランチに行ってみようと思います。
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年01月26日 09:27
車から降りようとしたら、
一番上の画像を収めているすずりんさんがいて、
ビックリしました。
おいしかったですね*
Posted by リア56 at 2009年01月26日 15:29
こんにちは!
ここは次女の出産予定日2週間前に、「しばらく行けないから」
と出掛け、結局その翌日出産したので思い出深いお店です。
その次女も2才4ヶ月になったから、私はこのイーグル・デュース、
2年4ヶ月も行ってなかったことにすずりんさんの記事を見て
気づきました。
とっても美味しいお店だったので、又行きたくなりました~。
Posted by ROKOROKO at 2009年01月26日 15:58
>おっちさん
はい、遅くても何でもプレゼントは嬉しい限りです♪

大変シツレイしました。
リンク先変更しました。
ついでに私もお願い。
すずりん日記ではなくて、日和なの^^ヨロシク
Posted by すずりんすずりん at 2009年01月26日 22:41
>りくとちゃん
記事にも書きましたが
最近、フレンチで満足することがなかっただけだけに
良いお店に出会えて感激です。
お店の雰囲気、接客も満足いくお店は少ないですものね^^
Posted by すずりんすずりん at 2009年01月26日 22:46
>リアさ~ん
私こそびっくり!
全く同じ時間だったしね^^

ホントに評判通りで、また行って見たいと思います♪
Posted by すずりんすずりん at 2009年01月26日 22:50
>ROKOさん
そうだったんですかぁ^^
それは忘れられませんね。
ついこの間オープンしたと思っていたけど
もうそんなに経つんですね。
オープン当初から行きたい行きたいと思っていて
やっと、行くことが出来ました^^
Posted by すずりんすずりん at 2009年01月26日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Aigre Doux:ce』
    コメント(8)