♪オワリはじまり♪


今年は簡単に捉えていた五十肩に大そう苦しめられました。
その真っ只中の時に震災。


それが痛みに拍車を掛けました。


震災で血がにじむような、涙も枯れ果てるような
切なさや悲しみを味わった方が多い中
五十肩如きで痛くて辛いなどと書くのは心底躊躇われたけれど
人様の事を抱え込む余裕が全くと言っていいほどなかったのも事実。


その為、写真を撮っておきながら
掲載していない記事も数多くありますが
今年はとにかくブログより自分の身体(当たり前のことですが^^)
もう一つ、殆んど書いていませんが母の体調にかなり波もあって
自分と母の管理をするのが精一杯でした。




先日、年末の配達の時に
私のことを気に掛けて下さったT様から
「新聞に五十肩のことが掲載されてたわよ」と切抜きを頂きました。
ありがとうございました。
その心遣いが嬉しいです。


掲載されていた原因は違ったけれど、とにかく似た様な症状で苦しんでいる方が多いのも
自分が体験してみて初めて知ったことも多く

激痛が続いていた3~5月のピークは
お箸、歯ブラシを持つことも出来ず
挙句の果てに歩けなくなるわで(未だ原因は不明)
日常何気なくしていることが如何に沢山あるのか
日々の健康の有難さを思い知らされました。


それと同時に大勢の人の手を借り
励ましを受けて
ここまで回復をすることが出来たのにも感謝深謝です。


五十肩の記事しか書いていなかった時期には
オーナーメッセージから励ましのメールを頂いたり
会うたびにど~お~と心配してくれたお客様や友人がいたり
気分転換にと音楽CDを作ってくれたり、ランチに付き合ってくれたり
人生初、車椅子に乗り友人に押して貰ったり
今思い返してもありがとうの一言です。


28、29日と最後の配達のピークを無事に終えて安堵していますが
その時もお客さんでもある友人から
「本当に今年頑張ったね、よく頑張ったと思うよ」と言われて
涙が出そうでした。
代わりに友人が「私が泣けてきちゃう」と涙ぐんでくれました^^


未だに就寝時、布団に圧迫される時に痛みはあり
寝起きは若干辛いけど
来年こそは元の健康な身体に戻るように日々心掛けていきたいと思います。


ここ数日、かなり記事をアップしましたが
これも母の体調が安定しているからこそ。
そうでない時は母に費やす時間で自分のことは後回しですから。
母が元気なのが一番です(元気ではないけど^^)





2007から始めたこのブログにも、色々な出来事が詰まっています。


沢山の方にも支えて頂いたり、背中を押して貰ったり・・・
拙ブログを覘いて下さったり、コメントを下さった皆様に感謝いたします。


何度も言うようですが、特に健康に不安を覚えた今年は感慨深いものがありまして
ちょっとセンチになりやすくなってしまったこの頃。


新しいブログではどんな出来事を綴っていけるでしょうか^^


生活の一部になっているブログですけど
無理しない範囲でぼちぼちこれからもやっていきたいと思います。


この「すずりん日和」は容量がいっぱいになった為
新年からは新しい「すずりん日和♪」でお会いしましょう♪


今年もありがとうございました。
皆様の健康をお祈り致します。
来年は日本中が元気になりますように!

これからも宜しくお願いいたします♪








なかなか出来ないことだけど、今日やるべきことは先にしない。
とにかく目の前のことに全力投球!

相手の立場に立ってとよく言うことだけどなかなか難しいこと。
人の気持ちを汲み取る努力をしよう。

誰かが落ち込んでいる時、そういう時もあるよって言ってあげよう。

どうにもならないことは どうにもならない。
どうにかなることは どうにかなる。

落ち込んだ時は素直に人を頼ること。
体力、精神力、考え方、度量は人によって違うのだから
きっと受け止めてくれる人もいるはず。

足手まといは切り捨てよう
面倒なことは切りたい・・・・本当にそれでいいの?
もし自分がそうされたら・・

失くして気づく大切なもの・・・命、親、健康、友達、仕事

誰かが何かを失敗したら・・そこまで追い詰める必要があるの?
出来なくても困らないよね。
お互い様なのだから、許す心を持ちましょう、失敗は誰にもあるし年もとるのだから。

相性が合わないと毛嫌いするのは独裁者のすること。

自分を信じること、最後の最後まで諦めない。

約束を守らない人は信用されないよ。



今年、手帖に書き留めた言葉。


自己啓発してくれる言葉が好きです。









同じカテゴリー(感謝)の記事画像
ありがとう♪
見守りながらも
恒例、親戚一同新年会♪
仕事納め♪
戴き物♪
モデルカット♪
同じカテゴリー(感謝)の記事
 ありがとう♪ (2011-12-06 23:59)
 見守りながらも (2011-03-21 00:13)
 恒例、親戚一同新年会♪ (2011-01-05 23:42)
 仕事納め♪ (2010-12-30 01:11)
 戴き物♪ (2010-12-22 00:33)
 モデルカット♪ (2010-11-12 23:40)

2011年12月31日 Posted byすずりん at 07:00 │Comments(2)感謝

この記事へのコメント
『どうにもならないことは どうにもならない
どうにかなることは どうにかなる』

ホントにそうだね…
足掻いてもしょうがないかっヾ(´▽`*;)ゝ"

除夜の鐘がなってるよ

来年もよろしくね

一年間 お疲れ様でしたd(´▽`)b
Posted by メグミン at 2011年12月31日 23:49
>メグミン
日付が変わって
あけましておめでとう!
昨年はお互いに色々あった1年だけど
今年は平和な1年にしたいものだね^^

どうにもならないことを
どうにかなる、どうにかしたい、どうにかなったんじゃないかと
いつまでも引きずっているネガティブな私に
いつもポジティブシンキングで助けて貰って本当に有難いと思っています♪
だからついつい何かあると相談してしまう私だけど
今年も宜しくお願いしますね^^
Posted by すずりんすずりん at 2012年01月01日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪オワリはじまり♪
    コメント(2)