『プレゴドゥエ』

『プレゴドゥエ』街中でランチすることって滅多にありませんが
今年はリハビリで日赤に通っていたので
その機会が何回かありました。
随分前に行ったプレゴドゥエさん。
人気のお店です。
市役所の裏手の2階にあります。
昔から好きで
パスタランチが以前は¥1000でしたが
今は¥1200。


『プレゴドゥエ』ランチはパスタランチが1種類しかないのですが
入り口にその日のメニューがあるので
好きなパスタなら入り
そうでなければやめることが出来るので
失敗はないと思います。

サラダ、パンが最初に来ます。




『プレゴドゥエ』『プレゴドゥエ』
この日は豆のトマトソースパスタ。
こちらのお店は、特にトマト系がお得意でして
豆もトマトも大好きなので当然といえば当然かも知れませんが
このパスタもものすごく美味しかった♪

『プレゴドゥエ』ドルチェはティラミスでした♪
これも大好き♪
ドルチェもちゃんとしていて
毎回楽しみです。







『プレゴドゥエ』『プレゴドゥエ』
また別な日。この日もサラダ、パンは同じでパスタは入り口にはぺペロンチーノでしたが
無くなってしまったとのことで、野菜のトマトソースに変わりますけど宜しいですか?って。
あぁ、そういう場合もありなのね。
もし好きなパスタじゃなくても、座ってから聞かれたら
苦手でも断れませんね^^
幸いパスタで苦手は殆んどないからいいのですが。


『プレゴドゥエ』ドルチェはパンナコッタでした。
ドリンクも勿論付きます。
ただこの日は食べてる間に
日赤から順番が来ましたって言う電話が入ってしまい
ゆっくり味わっている暇が無くなってしまったのが残念でした。


私がこのお店が好きな理由は






『プレゴドゥエ』『プレゴドゥエ』
いつもバターはホテルで出てくるように綺麗で、
案外コーヒーフレッシュを出すお店が多い中で、しっかり生クリームを使っているところ。
そしてお昼時はいつも引っ切り無しのお客様なのに
それを一人で切り盛りしている奥様の手際の良さ。
丁寧なのにきびきびと流れるような動き。
仕事は出来るのにアットホームと言うか。
ランチが1種類しかないのに、だから人気なんだと思います。

『プレゴドゥエ』このカトラリーもきっちりいつも並べています。
そんなこと当たり前なんだけど
何て言うんでしょう、何かが違う
とにかく気持ちがいい。
お気に入りの一軒です♪






同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
『カンティネッタ・アドルノ』
『タカジョウキッチン、アリヨシ』
久し振りの『イル・カスターニョ』
『イル・ブローロ』3回目の訪問♪
イタリア厨房 『ピソリーノ』
ピッツェリア『イル・ブローロ』
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 『カンティネッタ・アドルノ』 (2011-08-21 09:00)
 『タカジョウキッチン、アリヨシ』 (2011-08-17 09:00)
 久し振りの『イル・カスターニョ』 (2011-01-08 15:13)
 『イル・ブローロ』3回目の訪問♪ (2010-09-20 01:17)
 イタリア厨房 『ピソリーノ』 (2010-09-10 16:45)
 ピッツェリア『イル・ブローロ』 (2010-06-04 10:28)

2011年12月27日 Posted byすずりん at 00:29 │Comments(2)イタリアン

この記事へのコメント
こんばんは、ガウディです。
コメントありがとうございます。
レザンさんの名前が出てきましたが、レザンさんとはブログがきっかけで知り合い、以後大変親しくさせていただいております。
すずりんさんもどうぞお気軽にお立ち寄りください。
Posted by GAUDIGAUDI at 2011年12月27日 18:42
>GAUDIさん
こちらこそいつも足跡を残して下さりありがとうございます。
ブログがご縁での繋がりだったのですね。
無作法で絵をたしなむ機会も滅多にありませんが
そういう余裕も持ちたいと思います。
Posted by すずりんすずりん at 2011年12月27日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『プレゴドゥエ』
    コメント(2)