『ぎゅう亭』

『ぎゅう亭』主人が今年に入ってから
ずっと焼肉食べに行きたいと言っていて
やっと行って来ました。

駿河区中島にある
和風焼肉と京すき焼き、のお店です。

知人のお肉屋さんから、ここのお肉は美味しいよ
と、前々から聞いていましたし
大石正則さん監修の
「静岡 上等なランチ」にも掲載されているので
知っている方も多いと思います(ランチはやっていませんけど)

『ぎゅう亭』ですが、あまりに近すぎてずっと行かずにいました。
もう一つ、こんな郊外にあるから
大したことないかなぁって・・シツレイですけど・・

きっと、そのうちにお店なくなっているだろうなんて(本当にシツレイですが^^)
なのに、お聞きしたら、オープンしてもう9年も経つそうです。

『ぎゅう亭』表の雰囲気からは想像できないほど
店内は、ジャズが流れる和モダンで落ち着いた感じの雰囲気です♪『ぎゅう亭』

私達は掘りごたつの席でしたが
テーブル席もあるようです。



『ぎゅう亭』生を頼んだらお通しが出てきました
(居酒屋みたい^^)
温かい手作り豆腐。

アルコール類のラインナップも相当ありました。



『ぎゅう亭』仙台牛のセット
特上カルビ、中おちカルビ、カルビを
バラバラに頼むよりも少しお得なセットです。『ぎゅう亭』






『ぎゅう亭』 『ぎゅう亭』
牛ホルモン、豚ホルモン(主人はホルモンずき)焼レバー、高糖度トマト(私はトマトずき)
『ぎゅう亭』  『ぎゅう亭』
冷麺                         ゆずレモン
あっさりタイプでしたが               柑橘類が好きなので、ゆずとレモン両方入っているなら
麺は私の好きな弾力のあるタイプでした。   外せないな、と思ったらゆずシャーベット入りでした。
                            ちょっと違っちゃいました。

                            
『ぎゅう亭』仙台牛は仙台の市場から直送して貰っているそうで
拘りを持って営んでいらっしゃるのがわかります。
主人の一番お目当ての
生レバーがなかったのが残念でしたが

いい意味で裏切られた、お薦めのお店です。



『ぎゅう亭』 『ぎゅう亭』
『ぎゅう亭』 『ぎゅう亭』
『ぎゅう亭』
他にも食べてみたいメニューがあったし
近いので歩いて行けるのが嬉しいですね♪







同じカテゴリー(焼肉)の記事画像
韓食房『おんどる』
焼肉「大王膳」
『京城園』のランチ(閉店しました)
『韓食房 おんどる』
焼肉「七龍」
焼肉「三幸園」
同じカテゴリー(焼肉)の記事
 韓食房『おんどる』 (2010-07-12 23:53)
 焼肉「大王膳」 (2010-02-22 23:22)
 『京城園』のランチ(閉店しました) (2009-01-24 22:01)
 『韓食房 おんどる』 (2008-08-19 09:12)
 焼肉「七龍」 (2008-03-30 23:52)
 焼肉「三幸園」 (2008-01-06 20:38)

2009年04月13日 Posted byすずりん at 21:30 │Comments(12)焼肉

この記事へのコメント
お値段は、予想を裏切らない
って思ったのは、marutoだけ?
Posted by maruto at 2009年04月13日 21:35
>marutoさん
びっくりするほど高くなかったですよ~^^
予想通り?
Posted by すずりんすずりん at 2009年04月13日 21:41
最近、焼肉食べてません。
食べたくなってきた( ̄¬ ̄)ジュル・・・
予約なしでも入れます?
Posted by ク~兄ク~兄 at 2009年04月14日 20:01
>ク~兄さん
予約なしでどうなのかなぁ?
私達、開店の5:30ちょうどに行ったのですんなり入れたし
2時間位いて、2組くらいだったから多分大丈夫かと・・・
時間やタイミングもあるかもね^^
Posted by すずりん at 2009年04月14日 22:54
生レバーは、難しいかな~~。

静岡は特に保健所がうるさいから(^-^)
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2009年04月15日 09:03
こんにちは。スカです。
この焼肉屋さん雰囲気良いですね~!
お値段はどうでしょうか?
いつも自分は南大門に行くんですよね~!
南大門と比べてお高いんでしょうか?
因みにお味は?
Posted by scarrozzare at 2009年04月15日 10:53
「ぎゅう亭」さん、行きたいと思ってる店です☆
私、焼肉も好きですけど、冷麺が大好きです(●^o^●)

「静岡上等なランチ」
私も読んでます(*^_^*)
行ったお店には、マーカー付けてますよ(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月15日 11:32
行きたいけど、高そうなお店・・・と思ったら
すごく安いじゃないですか!
最近、年のせいかあまり焼肉は食べなくなりましたが
行ってみたいお店です。
すぐ、場所調べます。
Posted by ク~姉 at 2009年04月15日 21:51
>オニクヤサン
そうなの~
特に静岡はうるさいのね(泣)
どこか生レバー食べられるお店知ってたら教えて~!
Posted by すずりん at 2009年04月15日 23:27
>スカさん
南大門は父が常連だったので、小学生くらいまでは行ったんですが
とんとご無沙汰です。
こちらのお店の金額、分かるようにメニューをアップしてみましたが
分かりにくいでしょうか?
この味でこのお値段なら、納得いくと思います。
お肉の味を堪能する為か、たれはあっさりめだと思います。
Posted by すずりん at 2009年04月15日 23:34
>ルクさん
冷麺がお好きなんですね。私も大好きです^^
冷麺の種類は「おんどる」が多いですよね。
リーズナブルでお肉もサイドメニューも種類が多いので
家族みんなで行く時は利用します。
こちらの冷麺はあっさりしていましたが、麺が私好みで果物が乗っていないのも気に入りました(笑)
「静岡上等なランチ」立ち読みしました(笑)
グルグルM、相当ありまして最近はブログで生きた情報をゲットです(笑)
Posted by すずりん at 2009年04月15日 23:45
> ク~姉さん
やだ、年のせいだなんて(笑)
でも不思議なもので、若い頃のようには段々と食べられなくなるよね。
私達はもっとそうで、最近は量より質です。
こちらのお店は我が家の近くよ~
Posted by すずりん at 2009年04月15日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ぎゅう亭』
    コメント(12)