「マッシモ」

先日、「あっぷっぷ」の公演で
清水区の不二見交流館へ行った帰り、三保の「マッシモ」へ行って来ました。
イタリアンレストランの中でも、今のイタリアンブームになる前からあるお店です。
いわゆる草分け的存在ですね。

行って見たいと思いながら、今まで機会がなく初めてお邪魔しました。

カジュアルイタリアンではないから、きっとお高いかもと思いながら
メニューを見ると、やっぱり全体的に少しお高めな感じもしましたが
かなりメニュー豊富で、どれにしようか迷いました。


「マッシモ」友人3人がパスタにしたので
私はマルゲリータに♪
初めてのお店は取りあえずスタンダードメニューに。
生地は薄くもなく、かと言って厚くもなく
美味しい生地だった♪
もう少し焦げていなければ良かったかな。


「マッシモ」いろいろ野菜のパスタ。
私がドライトマトを好きなのを友人が知っていて
「食べていいよぉ」って^^
名前の通り野菜が盛りだくさん。




「マッシモ」冷製トマトのパスタ。
こういうパスタにはめずらしく、温卵が乗っていました。
パスタはフェットチーネ。
私の中で冷製パスタは
カッペリーニなどの細めが合うと思っていたので
このパスタにはびっくり。


「マッシモ」かぼちゃとベーコンのパスタ。
カルボナーラのような感じ。






パスタかピザにはドリンクが付いています。
(お料理によって値段は違います)
出来るだけ、お昼は¥1000以内に収めたいと思っていますが
通常¥530のデザートがランチ時は¥300。
しかもちょっと気になるデザートが。

「マッシモ」頼んでしまいました。
自家製フレッシュチーズ、蜂蜜掛け。
これも予想と少し違った。
デザートのチーズだから
少し甘味があるものを想像してたら、全く甘さはなし。
蜂蜜をかけるから、あえて味を付けないんでしょうか。
蜂蜜もいろいろな味のものがありますが
この蜂蜜は濃厚で存在感があり過ぎて
チーズが好きな私は、チーズにほのかな甘味があって
蜂蜜はあっさりタイプならきっと気に入ったと思います。
偉そうですが、好みなので仕方ないですね。

「マッシモ」それよりも、この立派なフォークにびっくりしてしまいました(笑)
天井が高く、ゆったりした重厚な店内で
本格イタリアンもいいですね。
メニューがこれだけあるし
店主の拘りが溢れている食材なども
また違うお料理で味わってみたいと思います。
コストパフォーマンスは決してよくないと思いましたが
それは人によっても違うでしょうね^^












同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
『プレゴドゥエ』
『カンティネッタ・アドルノ』
『タカジョウキッチン、アリヨシ』
久し振りの『イル・カスターニョ』
『イル・ブローロ』3回目の訪問♪
イタリア厨房 『ピソリーノ』
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 『プレゴドゥエ』 (2011-12-27 00:29)
 『カンティネッタ・アドルノ』 (2011-08-21 09:00)
 『タカジョウキッチン、アリヨシ』 (2011-08-17 09:00)
 久し振りの『イル・カスターニョ』 (2011-01-08 15:13)
 『イル・ブローロ』3回目の訪問♪ (2010-09-20 01:17)
 イタリア厨房 『ピソリーノ』 (2010-09-10 16:45)

2009年06月13日 Posted byすずりん at 23:01 │Comments(4)イタリアン

この記事へのコメント
とても素敵なフォークですね~~☆
なかなか出会えない1品ですね。。。
子供達の 幼、小が三保にあったので 何回か行ったことがりますがこの様に素敵なカトラリーには出会っていない気がします・・・・・
む~~かしの事ですから。。。 そりゃ 変りますよね。。。
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年06月14日 16:13
ここ、行ったことあると思います。
ほとんど、覚えていませんが。
カジュアルなお店じゃなかったかなぁ?
違うお店かな。
すずりんさん、オススメのmoizumi
行ってきました。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2009年06月14日 20:37
>びーべばいさん
私もあちこち食事には行っていますが
こんなフォークに出会ったことはないような気がします。
結婚生活で後悔していることがあるんですが
最初にカトラリーは いいものを揃えるべきだったと。
と言っても、カトラリーは良いものは値段も張ります。
気に入ったものを 少しずつ揃えるのもまたいいですよね。
Posted by すずりんすずりん at 2009年06月15日 00:47
>ク~姉さん
ここのお店は本格イタリアンです。
moizumiも随分行ってないから、きっと内容が変わっていたんじゃないかな。
お店を紹介する時は、メールじゃちょっと無理だから
今度そういう時があったら、TELしてね^^
Posted by すずりんすずりん at 2009年06月15日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「マッシモ」
    コメント(4)