「七龍」

「七龍」10月4日は21回目の結婚記念日でした。

そういう時くらい、ちょっとカシコマッタ所で家族で食事したい私とは反対に、主人はカシコマッタ所が好きじゃない。

で、今年はどこに行こうかと先月から思案してたけど(私は「アルポルト静岡」に行きたかったのだけど)私がたまには「ちょっと高くても美味しい焼肉なんかもいいね」と言ったばっかりに、焼肉にしよう!と決まった。

それなら、静岡ではトップレベルに入るお店との、いろんな方々の話から、兼ねてから一度行ってみたいと思っていた「七龍」しかないでしょ!

昨日(7日)町内の運動会が終わって一息ついてから出掛けました。

嘘か真か、かなり待つという噂なので、待つのが大嫌いな主人の為に5:15開店だというのに、4:45に着いた。

もちろん、誰もまだいなかったけど、想像していたような古いお店ではなく、外も中も小ざっぱりした清潔感のあるお店。

私達が待っていたからか、5:00に開店してくれた。ラッキー!
「七龍」聞いてはいたけど、ウッ!高い!(我が家には^^)

この値段ならさぞかし美味しいんだろうな。そうでなくちゃ困る。

まずは乾杯!って言っても運転の私はお水。
ウゥ~~~~乾杯なのにアルコールじゃないなんて!
主人はビール!ウゥ~~飲みたい!
記念日なのに!焼肉なのに!






「七龍」言ってても仕方ない。

まずは、レバ刺し大好きな、主人と娘が1つづつ頼んだレバ刺し(私は内臓系苦手)

ん、いつもは1人前頼んで半分ずつしてたような・・
今日はなんで、一つずつなの?
なんで?
記念日だから?
ここはすごーく美味しいお店なんだよって私が力説してたから?

一口食べて「うっま~~~い!」って二人とも!

おっおっ~~イイね~その言葉!

私   「でも、けっこう量が多いけど大丈夫?」
主、娘 「美味しいから全く問題ない!」


「七龍」娘のオーダー、タン塩。

肉厚!

うすっぺらくないね。

こんなに肉厚なタン塩初めてでしょ。

娘 「これもおいっし~い!」って。




「七龍」左上、特上ロース
左下、上カルビ
右、上ハラミ

見事なさしの入り具合だけど、写真が光って見にくいね。



たれは舐めてみたら、めんつゆのようにものすごくあっさり。

こんなたれは味わったことないね。
こんな頼りないたれでいいの?と思ったけど肉の甘味、旨味があるからこの位でちょうどいいんだね。
たれの味で肉を誤魔化してないっていう感じでしょうかね。

我が家は今まで焼き肉やさんといえば緑ヶ丘の「慶州」がお気に入りだったけど、今日で変わるな。
お気に入りの店。

でもまあ、高いんだから、当然と言えばそうかもしれないけど、以前ほど量はいらない訳で、それなら美味しいものをちょっと食べて満足感を得たほうが幸せかな~と。

だってね、
「七龍」主人が大、大、大好きなホルモンを一口食べて・・・
何にも言わずニンマリ。ただただニンマリ。

あ~~美味しいんだ~その顔。

「幸せ~♪」だって。

良かった良かった!

食べて幸せと思えるなんて、最高だよ。



「七龍」「七龍」「七龍」







「七龍」焼きにんにく
サンチュ
石焼きビビンバ
冷麺

初めてということで、好奇心旺盛に頼み過ぎてしまったね。

冷麺は他と違って果物が乗ってなくて、きゅうり、大根、トマト、レタス、キムチ、焼肉、たっぷりの海苔でした。麺も細めで私好み♪でも、海苔はいくらなんでも多すぎるでしょ。食べる時に避けましたとも。

あ~~~美味しかった♪美味しかった♪








同じカテゴリー(焼肉)の記事画像
韓食房『おんどる』
焼肉「大王膳」
『ぎゅう亭』
『京城園』のランチ(閉店しました)
『韓食房 おんどる』
焼肉「七龍」
同じカテゴリー(焼肉)の記事
 韓食房『おんどる』 (2010-07-12 23:53)
 焼肉「大王膳」 (2010-02-22 23:22)
 『ぎゅう亭』 (2009-04-13 21:30)
 『京城園』のランチ(閉店しました) (2009-01-24 22:01)
 『韓食房 おんどる』 (2008-08-19 09:12)
 焼肉「七龍」 (2008-03-30 23:52)

2007年10月09日 Posted byすずりん at 00:58 │Comments(11)焼肉

この記事へのコメント
「七龍」は旨いですよね。
そういえば、すずりんさんの日記を見て、そうそうって
うなずいてしまいました。
「三幸園」にも良く行きますよ。
Posted by すみちゃん at 2007年10月09日 03:53
10月4日!!

私たちも結婚記念日です。
思わずびっくり。今年は、20周年でした。
主人はすっかり忘れてまして、なーんにもなし。というわけで、この連休は子供なしで旅行。まあ、これが記念かな?

ところで、七龍は静岡で一番と言われてますよ。・・・業界で!
私は、まだ行った事ないですが魅力的ですね。
値段など、情報ありがとうがざいました。
Posted by こめこめ at 2007年10月09日 09:05
おいしそ~お・・・
でも・・・
本当にお値段たか~い\(◎o◎)/!
一体、いくら掛かったの?気になるなあ・・・
Posted by うめっしゅ at 2007年10月09日 10:40
あ・・・
大事な事を書くの忘れた・・・

「結婚記念日おめでとう\(^o^)/」

ちなみに、うちは16日だよ~
Posted by うめっしゅ at 2007年10月09日 10:41
「三幸園」知らなかったので、検索してみたら、こちらもかなりレベルの高い
お店のようですねー
値段的には「七龍」と比べてどうなんでしょう?
Posted by すみちゃんへ at 2007年10月09日 23:17
コメントありがとうございます♪
1年違いの10月4日が記念日なんですね~
20年と言ったら節目ですよね。
我が家は伊豆旅行でしたが、こめこめさんご夫婦は軽井沢だったのですね。
ちょうど、旅行に良い季節でしたね♪

七龍、業界で1番って言われてるんですかー
主人が他の焼肉やは、もう行けないなって言ってました。
恐ろしい!
こめこめさんも1度行ってみてくださいねー♪
Posted by こめこめさんへ at 2007年10月09日 23:32
へへ、美味しかったよ~♪
お値段は今度会った時にねー

うめっしゅっちも10月なんだね。
何かイベントはあるのかな?
Posted by うめっしゅ へ at 2007年10月09日 23:37
結婚記念日おめでとうございます♪
実はウチも10月で、7日です!<結婚記念日
でも、まだご馳走食べてないです…( ´・ω・)

七龍、おいしいですよね。
食べたくなっちゃいました^^
Posted by orange at 2007年10月10日 14:46
7日ですか!過ぎちゃったけど、これからイベントなんですね。
orangeさんはお料理得意だから、家でご馳走食べるのかな?

orangeさんも七龍行った事あるんですね。美味しいですよね♪
これからは焼肉と言ったらここしか行かないって
主人が言ってるので恐ろしいです。
Posted by orangeさんへ at 2007年10月10日 23:46
ちょっと遅れてしまったけど、結婚記念日おめでとうございます♪
それにしても、おいしそうな焼肉屋さん。。
レバ刺し大好きなので、写真見てやられちゃいました。
久しぶりに焼肉もいいなぁ。
Posted by iaia at 2007年10月11日 00:16
ありがとうございます♪
レバ刺しは絶品でしたよ!
苦手な私も美味しく食べられましたし、レバ刺しにうるさい主人と娘も大感激!おすすめですよ。
是非是非行ってみて下さい!
Posted by iaiaさんへ at 2007年10月11日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「七龍」
    コメント(11)