『来来亭』


前回行った時、行列だったので諦めた東新田の『来来亭』
昨日はお昼少し前だったけど、タイミング良くすぐに入れました。
と言っても、たまたまカウンター2席がちょうど空いた所♪

私はテレビで見た九条葱がたっぷり乗った葱ラーメン。
九条葱自体が、静岡でほとんど目にすることもなく
どんな葱なのか興味津々。

辛味が少しあって、でもこれだけ食べても全く後に残らず美味しかった。
スープは醤油ベースで、背脂が入っている少し濃厚タイプ。
麺の固さ、背脂の有る無し、醤油の多い少ない、などいろいろ選択できて
自分の好みにあったラーメンを頼めるのがいいかも。


ラーメンの種類もそうだけど、他に定食やら一品料理やら
かなりメニューが豊富で、主人は「また来てもいいな」って。

しばらく通うことになりそう・・・

美味しかったし、他のも食べてみたいけど
こちらのお店、とてもスタッフの方たちが元気元気で
すこ~し、落ち着いて食べていられない。

何回か来れば気にならなくなるかな(笑)


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『再見』
『ラーメン ミックス』
麺ダイニング「花城」
『イタリア軒』
伊駄天のつけ麺♪
『伊駄天』
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『再見』 (2011-12-28 00:35)
 『ラーメン ミックス』 (2011-08-19 09:00)
 麺ダイニング「花城」 (2010-12-09 01:04)
 『イタリア軒』 (2010-08-16 15:53)
 伊駄天のつけ麺♪ (2010-06-06 00:05)
 『伊駄天』 (2009-11-03 00:46)

2009年03月10日 Posted byすずりん at 00:20 │Comments(8)ラーメン

この記事へのコメント
こんにちは
同じく サービスしていただく雰囲気が苦手でした(^^;
お洋服でもほっておいてほしい人なんです(苦笑)

こちらの 豚キムチ・・他の方の味見させていただきましたが・・・
美味しかったですよ。(^0^)
Posted by mamamama at 2009年03月10日 00:38
>mamaさん
コメントありがとうございます♪
私も同じ、洋服見ているときほっといて欲しい人です^^
まぁ相手の方の雰囲気にもよりますが^^
豚キムチ・・そうなんですね。
これからも行きそうなので、覚えておきますね♪
Posted by すずりんすずりん at 2009年03月10日 00:48
こんにちは!!

「来来亭」!!早速うめ嫁と行ってみます(^^)/ 昨日いらしてくださったお客様に教えていただいたのですが!焼津の「竹の家」というラーメン屋さんもおすすめだそうです(*^_^*)ラーメンと冷やし中華しかメニューがないそうですが、安くて美味しいそうですよ(^_^)v
Posted by すし屋のうめさん at 2009年03月10日 11:11
会社の近くなので一度行きましたが、あの元気さが私にはダメでした。
急かされているようで‥食べ終えたらサッサとお勘定しなきゃみたいな空気で‥残念ながら、もう行かないかな。
Posted by ゆみ at 2009年03月10日 11:29
>うめさん
こんにちは。
「竹の屋」ですね。
焼津に行く機会があったら行ってみますね。
焼津は「才蔵」も行ってみたいお店なんですよね〜
行きたいお店がいっぱいで困ります(^-^)v
Posted by すずりん at 2009年03月10日 12:59
>ゆみさん
ホントすぐ近くですよね。
元気がないよりあるほうがもちろん良いのだけど、もう少し…ねぇ
注文を復唱するだけなら分かるのだけど、何だかいろいろわからない言葉が行き交っていて、ちょっと気になりましたね。
全然気にならない人もいるでしょうけどね(^-^)v
Posted by すずりん at 2009年03月10日 13:05
ラーメンって少し気に入るとハマりますよね。
今うちは近所のラーメン屋にハマり続けてます(^_^;
Posted by ク~兄ク~兄 at 2009年03月11日 20:52
>クー兄さん
近所のラーメン屋さんて、なかむら屋さんでしょ?
例のなすそば、食べてみたいんだよね♪
すご~く美味しそうだもの^^
Posted by すずりん at 2009年03月11日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『来来亭』
    コメント(8)