『伊駄天』


昨日の日曜日、大好きな藤枝のラーメン屋さん「伊駄天」の静岡店へ行って来ました。
静岡にオープンしてから行きたくてもなかなかチャンスがなく
大道芸へ行く前の腹ごしらえにチャンス到来♪

『伊駄天』主人はスタンダードな醤油ラーメン。
相変わらずな、煮干だしが効いた好みの味です。












『伊駄天』私は大好きな、柚塩つけ麺。
こちらのお店は始めに券売機で券を購入するのですが
私はそれが苦手なんですよね。

メニューを見ながらじっくり選びたいほうなので
券売機の前で悩んでいられないから
大概いつも同じになっちゃう。

それでも何種類かこちらで頂いていますが
主人のような昔ながらのラーメンを好む人には邪道かも知れないけれど
私はどれも美味しく頂けます。

変わったのを頂くと、「おっ、そう来たか!」「へぇ~こう来たのね!」
ストレートもあるけれど、変化球がいろいろで面白い♪

メンマを自家製で作るお店ってどのくらいあるのかな?
こちらの穂先メンマは柔らかくてすご~く美味しい♪
チャーシューも柔らかく、回りの香ばしいのが美味しい♪

元イタリアンのシェフだっただけに
えっ、これがラーメン?
と言うようなものもあるけれど、美味しいから許せちゃう^^

さて、お腹もいっぱいになって
いざ大道芸へ。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『再見』
『ラーメン ミックス』
麺ダイニング「花城」
『イタリア軒』
伊駄天のつけ麺♪
『来来亭』
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『再見』 (2011-12-28 00:35)
 『ラーメン ミックス』 (2011-08-19 09:00)
 麺ダイニング「花城」 (2010-12-09 01:04)
 『イタリア軒』 (2010-08-16 15:53)
 伊駄天のつけ麺♪ (2010-06-06 00:05)
 『来来亭』 (2009-03-10 00:20)

2009年11月03日 Posted byすずりん at 00:46 │Comments(2)ラーメン

この記事へのコメント
ラーメンって、家元制度があるわけじゃなし、いろいろあった方が楽しいと思います。
静岡のラーメン屋さん、私が静岡に来た2年前から考えると、伊駄天さんを含めてそういう「新しい」ラーメン屋さんが何軒か出来て、だいぶ楽しくなってきました。
保守的な静岡市民の「舌」も、こういう新しいラーメンを認め始めたようで、繁昌してるようですね。今後が楽しみです。
Posted by 彩季堂 at 2009年11月12日 09:00
>彩季堂 さん
そうなんですよね。
静岡はなかなか新しいものが受け入れられない、保守的な土地柄。
だから新製品のお試し県になっているんでしょうね。
でも、私は新し物ずきなので、伊駄天さんに行った時
ただ新しいだけじゃなく、レベルの高さを感じて静岡にも出来て欲しいな、と思っていました。
しばらくして、東京出店、またしばらくして静岡出店。
このお店ならやっぱりな、と思いました。
でも、行列にならないのはやっぱり静岡だからでしょうか(笑)
Posted by すずりんすずりん at 2009年11月13日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『伊駄天』
    コメント(2)