麺ダイニング「花城」

麺ダイニング「花城」麺ダイニング「花城」
この間の誕生会兼忘年会のあと、寄った「花城」さん。
以前、南消防署の近くでやっていたあの「花いち」さんの方がやっているのかな?
きっと、メニューに坦々麺と書いてあるから間違いないでしょう^^

オープンした時もブログで知っていたけど
この辺りはなかなか来る機会がなくて。

この時も、主人がラーメン食べたいって言うから
駅北からどこかラーメン屋さんやっていないかなぁって探しながら
「あっ、花城やってる!」って偶然入った。

夜は24:00まで営業で、居酒屋さんみたいなメニューもあって
尚且つ、ラーメンも出すスタイルになったようです。

カウンター4、5人
小上がりの4人掛けテーブル2卓のとってもこじんまりしたお店。

麺ダイニング「花城」麺ダイニング「花城」
散々飲んで食べたあとなので、とても私はラーメンが入る隙はなく餃子。
主人はスタンダードな醤油ラーメン。
餃子はパンパンに太った手作り餃子で確か¥380。
私の好みから言えば、もう少し火が通った感じが好き。
野菜のシャキシャキが残らず、しんなりした食感、口当たりが好きだから。
主人は口にあった模様^^

それで、ラーメンの方は・・・
美味しい!
お腹パンパンなのに、美味しいと思えるラーメン♪
スープもなかなかのものだけど
私は麺がすごく美味しいと思った^^
麺とスープのバランスもいいし、麺の太さ、細さ加減も好きな感じ。

10月は焼津の才蔵、11月は伊駄天、と食べたけど
麺はここのが気に入りました!

麺ダイニング「花城」麺ダイニング「花城」
煮玉子は才蔵さんのが好きかなぁ。
チャーシューや他のものは食べなかったのでわかりませんが
以前と同じく、いろいろ拘っているようですね^^
帰り際、あんまり麺に感動したので
「麺がすっごく美味しかったです!」と言ったら
とっても嬉しそうに
「あの奥にある製麺機で打っているんですよ」って。
なるほど~自家製だったのね^^
かなり狭いお店の中で麺も作っていて大変でしょうけど
そうまでして自家製で出すと言うには、それだけ想いが入っているってことなんでしょう。

主人もかなり気に入ったようで
主人と美味しいよね、って気が合うことはまずないほど珍しいことなので
近々お昼に再訪しようと意見が合いました^^



麺ダイニング 花城 ラーメン / 静岡駅新静岡駅日吉町駅





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『再見』
『ラーメン ミックス』
『イタリア軒』
伊駄天のつけ麺♪
『伊駄天』
『来来亭』
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『再見』 (2011-12-28 00:35)
 『ラーメン ミックス』 (2011-08-19 09:00)
 『イタリア軒』 (2010-08-16 15:53)
 伊駄天のつけ麺♪ (2010-06-06 00:05)
 『伊駄天』 (2009-11-03 00:46)
 『来来亭』 (2009-03-10 00:20)

2010年12月09日 Posted byすずりん at 01:04 │Comments(8)ラーメン

この記事へのコメント
すずりんさま

花城レポありがとうございます!
ラーメンも餃子もおいしそうです!

私は実家に行くときこの近くをよく通るので
あーラーメン食べてみたい~
でも一人で入る度胸ない~って
いつも思っていたんですが
近いうちにトライすることを今ここで決めました☆
Posted by えすたぶえすたぶ at 2010年12月09日 07:50
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪^^
お花をなんて素敵な旦那様ですね~ウチニハアリエナイですよ~


カウンターの雰囲気とラーメンでそうなかって。。。
やっぱり当たりでした。
昼間しかいったことがないけど
夜もラーメンいただけるんですね?^^
汁なしタンタンメンだけかと勘違いしてました。

全粒粉の麺。。。わたしも大好きです。^^
Posted by mama at 2010年12月09日 09:05
ここに 花いち…じゃなくて
花城出来たんだぁ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
行きたかったなぁ…いっしょに
あたしらも 結局 この界隈 うろうろしてただよ~

つけ担担麺って あるだか…
なんしろ 中田の『花いち』がなくなって がっかりだったから~
今週 行ってみるよ!記事にしてくれて 
ありがと(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
しらんかったから めっちゃ うれしい 人´∀`).☆.。.:*
Posted by メグミン at 2010年12月09日 18:08
>えすたぶさん
ん~、決めたのね、行くって。
それって、責任重大よね^^
えすたぶさんのお好みに合うかな^^

でも私も1杯しっかり食べた訳じゃないし
他のも食べてみたいので、私も近いうちにきっと行きますよ^^
Posted by すずりんすずりん at 2010年12月10日 01:11
>mamaさん
ありがとうございます^^
お花だけですよ^^他はな~んにもないんだから(笑)

花城さん、昼も夜もラーメンありましたよ^^
醤油と塩があるみたい^^
もう一度近いうちに偵察に行ってきます^^
Posted by すずりんすずりん at 2010年12月10日 01:14
>メグミン
電話で「ラーメン食べに行く」って言った時
乗ってこなかったからさ、それ以上言わなかったけど^^
つけ坦々麺はどうなのかな?
汁なし坦々麺ってメニューに書いてあるからそれ食べてみたら^^
Posted by すずりんすずりん at 2010年12月10日 01:18
こんばんは。
実は前回の「伊駄天」の記事をみて、速攻行っちゃいました^^
今回の「花城」さんも、絶対行ってみます!

駅北降りてすぐなのですか?
Posted by そのじそのじ at 2010年12月11日 22:55
>そのじさん
えぇ、ほんとですか^^

アスティの西口を出て南へ下り
一つ目の辻を右折して交差点の手前です。
お店の手前はコインPだったと思いますよ^^
花城さんの隣は「こでまり」と言うお店です。
Posted by すずりんすずりん at 2010年12月12日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺ダイニング「花城」
    コメント(8)