久し振りのまぐさんランチ♪

最近、水曜日は割と自由に動ける日が多いのだけどその為
なかなか水曜定休のまぐさんのお店に伺えなくて、随分と久し振り。
久し振りのまぐさんランチ♪久し振りのまぐさんランチ♪
久し振りのまぐさんランチ♪久し振りのまぐさんランチ♪
用事を済ませて
まぐさんにちょっとお話もあって、ランチの時間滑り込みセーフ♪

わ~い、アンキモ♪♪♪

お話と言うのはこれ。
来月寿司組合で行われるマイちらしコンテスト。
いろいろ豪華な副賞も出るそうですよ^^
詳しくはまぐさんのブログへ^^

ご馳走様でした♪



まぐさんランチの前に行ったところは
母の薬を取りに常磐町の病院まで行ったので
昨日は義母の命日ということもあり
久し振りのまぐさんランチ♪病院のすぐ近くにある
こちらのやわらぎさんへ。
お仏壇のお店なんですが
香りのものもいろいろ扱っていて


久し振りのまぐさんランチ♪久し振りのまぐさんランチ♪
お線香もかなりの種類があるので
一度伺ってみたいと思っていたお店です。
以前ルクさんのブログで拝見して、絵ろうそくも購入したいと思ったのですが
なかなか手書きのものは手が出ないわ~
コピーの絵ろうそくと香木系の気に入った香りのお線香を購入。

いろいろ見たかったけれど、まぐさんのランチの時間に間に合わないからと
汗まみれになってダッシュでまぐさんのお店へ。
昨日はこの時間帯、急に暑くなって
汗だくだく。

でも真夏の猛暑の時と違って久し振りのまぐさんランチ♪
汗をかいてもスッと引いて爽やかで気持ちいいですね♪

今日も秋らしい日でお布団が気持ちよくなりました♪


同じカテゴリー(馬渕大阪鮨支店)の記事画像
クリスマスイブ・イブ・イブ♪
寿司ランチとかき氷
拠り所♪
親方の気持ち♪パート2
『おもてなし膳の会』~感謝編~
『おもてなし膳の会』~裏方編~
同じカテゴリー(馬渕大阪鮨支店)の記事
 クリスマスイブ・イブ・イブ♪ (2011-12-24 00:01)
 寿司ランチとかき氷 (2011-09-13 16:46)
 拠り所♪ (2011-08-04 09:00)
 親方の気持ち♪パート2 (2010-07-07 15:46)
 『おもてなし膳の会』~感謝編~ (2010-06-10 01:33)
 『おもてなし膳の会』~裏方編~ (2010-06-08 00:53)

2010年09月29日 Posted byすずりん at 16:38 │Comments(6)馬渕大阪鮨支店

この記事へのコメント
こんばんは。

仏壇や仏具見るの好きです^^
このお店も行ってみたいです。
この絵ろうそく、とっても素敵ですね~(^^♪
花の絵が綺麗で、欲しくなります♪
でもすずりんさんの言うように
手描きの物はとても高価で、眺めるだけです(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年09月29日 19:50
まぐさんの美味しそうな数々を見て、行かなくちゃと感じてます^^;
すずりんさんコンテストに参加されるのですか!?
私は外野なのに今ワクワクしました(笑)
Posted by yamayama at 2010年09月29日 22:29
>ルクさん
絵ろうそくの手描きのもの、2本入りとか
丈の短いものは手頃でしたけれど
実家のお仏壇の状況を考えて決めました^^
私の懐の状況もありましたが(笑)
こちらのお店、とても広くて
お仏壇、仏具、香りのグッズ、かなりの展示数で
なかなか見応えありましたよ^^
常盤公園の近くで分かりやすい場所でした^^
Posted by すずりん at 2010年09月30日 00:10
>yamaさん
せっかくワクワクして頂いたけど
残念ながら不参加です^^
まぐさんからお誘いを受けたけれど仕事のこともあって
それを伝えに伺った次第です^^
yamaさん、いかが^^
Posted by すずりん at 2010年09月30日 00:14
とっても残念ですぅぅ
今度チョコムース作った時に連絡しますね
Posted by まぐ at 2010年09月30日 14:16
>まぐさん
ごめんなさい~
またの機会に、ね^^
はい、チョコムース、ラブなので宜しくお願いします^^
なかなか、うるさいですよ(笑)
Posted by すずりんすずりん at 2010年09月30日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りのまぐさんランチ♪
    コメント(6)