『おこん』さん夜デビュー♪

昨日はちょっと早めの忘年会をおこんさんで。
メンバーのぐっちが、飲まずに送迎を駆って出てくれて実現♪(ぐっちありがとう♪)

さぁ、おこんさんのお料理。
『おこん』さん夜デビュー♪まずはお通し。
銀杏、むかご、あんきも、柿とほうれん草の白和え。
秋が満載です。
好きなものばかり♪


『おこん』さん夜デビュー♪今回はコースでなく単品でお願いすることに。
たこのカルパッチョ。


『おこん』さん夜デビュー♪根菜の揚げだし。
まぐさんとのコラボランチの時にケイジさんが作ってとっても美味しかった一品。


『おこん』さん夜デビュー♪カキフライ。
サクサク!

『おこん』さん夜デビュー♪手羽先。
ちょっと甘辛。




『おこん』さん夜デビュー♪ミックスサラダ。
スタンダードだけど美味しい。

『おこん』さん夜デビュー♪完熟トマトとじゃこのサラダ。
旨い!美味い!うまい!




『おこん』さん夜デビュー♪トマト大好きな私ですが、こんなに甘くて美味しいトマトはなかなか食べられません♪
本当にフルーツみたいに甘い♪
揚げた?じゃこと粗めの微塵切りの玉ねぎと相まってとっても美味しかったぁ


『おこん』さん夜デビュー♪もつカレー。


『おこん』さん夜デビュー♪トマトとチーズのフライ。
どんなだろうと思ったら、トマトよりチーズの味が勝ち。




『おこん』さん夜デビュー♪自家製餃子。
美味しい~

『おこん』さん夜デビュー♪単品で海老、れんこん、アスパラのフライ。
野菜が美味しい♪



『おこん』さん夜デビュー♪海老マヨ。
美味しい~

『おこん』さん夜デビュー♪塩ベースのラーメン。
麺が細めであっさりだけどこくがあって、尚且つ梅が入っていて酸味も程よく♪
このラーメン、飲んだ後の〆に絶対食べたい!

『おこん』さん夜デビュー♪最後のデザート♪
プリン、ジャルディーノの紅茶のジェラート、グレープフルーツ♪





やっぱり根菜の揚げだしは美味しかったですねぇ

6人で食べたとは言え、こんなに食べていたんですね。
びっくり^^
どれもこれも本当に美味しくて、大満足でした♪
お母さんや奥さんも気さくで話やすいし♪
ケイジさん大変ご馳走様でした。
遅くまですみません。


お店に入った時、お世話になっているO先生とばったり。
O先生がケイジさんの幼稚園の時の先生だったとは、世間は狭い^^
先生に乾杯のビールをご馳走になったり、
楽ちゃん、楽奥ちゃん、ク~兄さん、ク~姉さんともばったり。
また機会があったらご一緒して下さいねぇ♪

心残りは、白子がなかったこととトマトがどこのか聞き忘れちゃった。
近いうちにまた行かないとねっ♪






『おこん』さん夜デビュー♪飲みに出掛ける日は、主人の食事は主人の好きなものばかりを用意します。
主人は外飲みより、家飲みが好きで滅多に外出しません。
ですから私がこうやって出掛ける時は申し訳ないので、せめてもの気持ちです。
普段は野菜を食べろ食べろと口やかましく言いますが、この時ばかりは好きなものオンパレード(笑)

同じカテゴリー(呑み処(和、洋))の記事画像
炭火焼『角鹿』&『マンドウ』&静岡に雪が♪
オイスターバー&バスク料理
和み料理と酒肴 『うず』
欧和料理『キャラバン』
『うず』
四季の恵『もり』
同じカテゴリー(呑み処(和、洋))の記事
 炭火焼『角鹿』&『マンドウ』&静岡に雪が♪ (2011-01-17 00:43)
 オイスターバー&バスク料理 (2010-12-12 01:23)
 和み料理と酒肴 『うず』 (2010-07-31 21:34)
 欧和料理『キャラバン』 (2010-04-20 23:40)
 『うず』 (2009-12-02 00:53)
 四季の恵『もり』 (2009-06-08 23:52)

2008年11月23日 Posted byすずりん at 15:21 │Comments(24)呑み処(和、洋)

この記事へのコメント
昨日は遭遇出来て嬉しかったです♪
あまりお話出来なくて残念でしたが、今度私も秘密会議に参加してゆっくりお話したいな~☆☆・゚:*(人∂∇∂*)・・
★★楽奥★★
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年11月23日 20:16
こんばんわ♪
訪問、コメント、ありがとうございました。

おこんさんの夜メニュー、美味しそうなものばかりですね。
特に、トマトが美味しそう~。

最後のデザートでは、ジャルディーノのジェラートまで、楽しめるんですね。
スバラシイ。
Posted by RONI’S-K at 2008年11月23日 22:29
いろんな料理食べましたね〜 美味しいものいっぱいであれもこれも食べたくなっちゃいますよね♪ うちの旦那も家で食べるのが好きなようで…夜おこんさんは一度行ったのみ(-_-;おちびが居てもおこんさんなら平気なのになぁ〜
Posted by ウエ at 2008年11月23日 22:36
6人中の3人がいっせいにブログ記事としてあげているのですから、
よっぽどおいしかったのでしょうね。
1人で2か所にあげている人(お豆?)もいましたから。(笑)
Posted by maruto at 2008年11月23日 22:55
昨晩はありがとうございました。
見栄えのない料理ばかりですいません・・・・

トマトは、普通のアメーラです。ただ、一週間ほど、ほったらかしてあります。

まさか!白子狙いだったとは・・・・とほほ。
Posted by ケイジ at 2008年11月23日 23:16
>楽奥ちゃん
秘密会議やろうやろう!
姉さんと相談しないとね(○^艸^*)
Posted by すずりん at 2008年11月23日 23:19
>RONIさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
お顔を知らないのでわかりませんが、その辺ですれ違っているかも・・・ですね。ご近所のようですので^^
おこんさん、どれをとっても美味しいものばかりでしたよ♪
Posted by すずりん at 2008年11月23日 23:24
>ウエさん
ウエさんと初めてお会いしたのも、おこんさんでしたね~
メニューは豊富すぎてあれこれ頼んでしまいました(笑)
おこんさんはお子さん連れでも安心ですよね♪
Posted by すずりん at 2008年11月23日 23:27
>marutoさん
アハハ!メンバーで食事に行くとおんなじ写真がほぼ同時にアップされますね^^それもしょうがないことで^^
それぞれの切り口を楽しんで下さ~い♪
Posted by すずりん at 2008年11月23日 23:29
>ケイジさん
へぇ~アメーラなのかぁ^^
アメーラ何度も買っているけど、そんなに美味しいと思ったことないなぁ・・・
ランチで行った時に夜のメニュー見せてもらったでしょ。
その時に、白子とあんきもは頼もうってすでに3人で話していたんだよ(笑)
残念でした^^また行かせてもらいます♪
Posted by すずりん at 2008年11月23日 23:33
おォ~~♪
おこんさん夜デビュ-ですか♪
美味しいですよね~♪
〆のラーメンはお腹がいっぱいでも食べれました♪(^^)
また行きたくなちゃった・・・・♪
Posted by ひで。ひで。 at 2008年11月23日 23:55
>ひで。ちゃん
ひでちゃんちも美味しいけど、おこんさんも負けず劣らずだね♪
ラーメンもほんと、美味しかったよ^^
何しろひでちゃんちもおこんさんちもまぐさんちも
アットホームな雰囲気が居心地いいよね♪
Posted by すずりんすずりん at 2008年11月24日 00:26
すずりん亭のおしながきの料理が気になるなぁ…
Posted by メグミン at 2008年11月24日 08:32
夜おこんさん初だったなんて意外です!
また行くことあったら誘ってくださいね(^_^)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2008年11月24日 21:37
楽奥の言うとおり、次回は「秘密会議」しましょ。
すずりんさんたち、何時までいたの?
ずいぶん、ゆっくりしていたようで・・・
カタログありがとうございました。
ゆっくり見てみますね。
Posted by ク~姉 at 2008年11月24日 22:27
>メグミン
メニューはかろうじて撮る事できたけど、肝心の料理を撮る時間がなかったよ^^メニューは先に書いたからね^^
いつもギリギリまで料理作っているから^^
Posted by すずりん at 2008年11月24日 22:57
>ク~兄さん
この間は全く話さずで失礼しました^^
おこんさん、自転車で行くには遠いし(ク~兄さんなら楽々でしょうけど^^)
かと言って、タクシーで行くのも・・ってことで初でした。
困ったねぇ、行きたいお店がどんどん増えちゃって(笑)
Posted by すずりん at 2008年11月24日 23:01
>ク~姉さん
危うくシンデレラになるとこでしたよ(笑)
4時間半も居座っちゃった^^
カタログ欲しいときは遠慮しないで言って^^
送るよ~
Posted by すずりん at 2008年11月24日 23:06
あっぷっぷの皆さんのパワーが、背中からビンビンに感じてました(笑)
なかなかお話も出来なかったけど
楽奥と仲良くしてくれて、本当にありがとう!
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年11月24日 23:37
>楽ちゃん
えぇ、ビンビンってどんな風に^^
パワー抑えてたんだけど(笑)
楽奥ちゃんはほんと可愛いよね~
こちらこそ、末永くよろしくね♪
Posted by すずりんすずりん at 2008年11月24日 23:45
はじめまして、ふーみんです。
先日お肉屋さんのバーベキューに参加して
みなさんと仲良くさせてもらい
とても楽しく過ごせました。
すずりんさんともいつかお会いしたいです。
それにしてもおこんさんのお料理どれもおいしそう。
ますますお店に行きたくなってしまいました。
Posted by ふーみんふーみん at 2008年11月25日 12:45
>ふーみんさん
コメントありがとうございます。
BBQではおこんさんのケイジさんともお会いになったんですよね^^
よく静岡へお出でになるとのこと。
きっとお目に掛かれる日も遠くないと思います♪
Posted by すずりんすずりん at 2008年11月26日 00:15
すずりん亭のカツ丼、いいなぁ
Posted by まぐ at 2008年11月26日 02:47
>まぐさん
何をおっしゃいますやら(笑)
カツ丼は誰が作っても大差ないでしょ^^
Posted by すずりんすずりん at 2008年11月26日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『おこん』さん夜デビュー♪
    コメント(24)