オイスターバー&バスク料理

オイスターバー&バスク料理ふふ、この写真はインパクトあるでしょ^^
この秋オープンした県内初の
牡蠣料理専門店の「クイーンエンジェル」さんへ
行って来ました♪
先月のシュガーの試食会に見えたお客様に牡蠣好きがいて
このお店の話題になり、トントン拍子に話が決まり
牡蠣好き3人での訪問です。


オイスターバー&バスク料理オイスターバー&バスク料理
SさんもTさんも前々から聞いていましたが、相当飲む方達^^
まずは3人とも生ビール^^

オイスターバー&バスク料理メニューがたくさんあって悩みましたが
やっぱり生牡蠣食べなきゃね。
生牡蠣の5種盛りを頂きました。
5種類とも産地が違います。
宮城、兵庫2種、長崎、厚岸(北海道)
メニューには3種盛りもあったのに
3人ともすんなり「5種類食べてみたいよねぇ」って
すぐに決まったけれど、あとで考えたら
一度に生牡蠣5個も食べたのオーストラリア以来だなぁって^^
しかも産地が違うのを食べ比べできるなんて、やっぱり専門店ならではでしょうね^^
私は全部レモンで食べましたが、真ん中にあるフランボワーズソースでもどうぞとのことでした。

オイスターバー&バスク料理このアップの写真でも分かりにくいですけど
右側の厚岸(あっけし)産は身がぷっくりしていて
他のに比べてクリーミー。
色もすこ~しピンクがかっていました。
お値段もこれは1個¥420、
産地によって¥280~420まで。


それぞれ少しづつ味が違ってあっさりしたものあり
濃厚なものあり、塩気をやや感じるものあり、と楽しんで頂けました。

オイスターバー&バスク料理次に頼んだものは焼き牡蠣。
こちらも7種類の味付けがありました。
醤油ベースの和風、ノーマルなガーリックバター、
アンチョビバター、みそチーズ、トマトベーコン、
ブルーチーズ、ウニクリーム。
それぞれ食べたい味から3種類選択。
こうして食べてみると
やっぱりせっかく新鮮な牡蠣だから生牡蠣が最高かな^^

オイスターバー&バスク料理貝好きなTさんのリクエストで
つぶ貝の香草バター焼き。
¥1580
オイスターバー&バスク料理



                             ここで白ワインをボトルで。
                          


オイスターバー&バスク料理オイスターバー&バスク料理
野菜も食べたいよね、とバーニャカウダ(¥1480)を頼んだらチーズフォンデュのようにソースを温めて。
ソースはこの間の「久保田」さんのソースのほうが私好みでした。
どこがどんな風に好みなの?って聞かれても困るけどね^^
誕生日用にシャーベットのサービス♪
ありがとうございました♪

オイスターバー&バスク料理
オイスターバー&バスク料理
ここで私はカシスオレンジ。
彼女達は赤ワイン。
次から次へと来るお客さんをいっぱいなんですよ、と帰してしまっているのに気が付いたTさんが
そろそろ帰ろうか、と言うので私たちもやっと気が付きました。
すっかり話しに夢中で、ホール担当の着物姿の奥様?に
楽しそうにお話していましたね~と言われてしまいました^^
(あっ、これ嫌味で言われたんじゃなくてですよ^^)
お店を出ると、5人ほど待っている方の行列が・・すみませんでした~^^

まだ時間も早かったので、もう一軒行こうかと(彼女達はいつも日付が変わって帰るそうで^^)
オイスターバー&バスク料理スペイン料理はどう?と私。
好奇心旺盛な彼女達。
スペイン料理は行ったことないからいいよいいよって即決^^
で、eしずブロガーさんでもあるpabuさんのお店
ラスタパス」さんへ。
バスクはフランス~スペインにまたがる地方を言うそうで
こちらはバスク料理を中心に出すお店。


オイスターバー&バスク料理飲み物もかなり種類が多いので迷いますね。
スペインビールが沢山あって彼女達はそれらから。
私もスペインのオレンジのカクテル。
2人とも人のものでも味見をしたいほうで(笑)
その辺が私と一緒なので変に気を使わなくていい♪






オイスターバー&バスク料理オイスターバー&バスク料理
オイスターバー&バスク料理お通しにオリーブとピクルス。
オーソドックスな人参サラダも注文。
あと何の煮込みだったかなぁ
何しろスペイン料理に馴染みがないのでお料理の名前も覚えにくいわ^^
多少酔っていたっていうのもあるけどね(笑)


オイスターバー&バスク料理オイスターバー&バスク料理
彼女達はフルーツテイストの赤ワインに。
そう言えば、pabuさんトゥルースリーパーが良かったって書いてあったけど
Sさんもオイスターバーでその話をしていて、私がそれを思い出してれば話があったでしょうにね^^
私達がお店に入った時はほぼ満席に近くて
たまたまカウンターが空いていたから良かったけど
そんな忙しい状況だったのでpabuさんともお話できたのは最後の最後。
ご馳走様でした♪




今回、ご一緒したSさん、Tさん。
Sさんとは子供が幼稚園の時からのママ友でいつの間にかシュガーのお客様でもある。
もう知り合って20年近くになるのかな?
静岡に引っ越してくる前からシュガーを使っていたって言っていたから
シュガー歴はきっと私と同じくらいよね^^

Tさんはシュガーのお客様が試食会に誘って参加して下さったのが最初。
3番目のNちゃんが幼稚園あがる前で、試食会によく一緒に連れてみえていたのだから
かれこれ10年以上になるのよね^^
お料理上手なTさんは、私以上にシュガーの調味料を上手に利用していて
お友達に使い方とか紹介してくれているのも数え切れないほど。
感謝しきれません~♪

そのSさんとTさんが親しいお友達同士だったのを数年前に知ったわけで
どちらも数え切れないほど試食会にも参加して貰っていたけど
まさか一緒に飲みに行くことになるなんて^^

2人の人となりは、ほぼ毎週のように会っているから
よ~く知っていて、屈託の無い明るい2人なので
今回の飲み会はすっごく楽しみでもありました♪

本当に楽しかった~♪
出来れば誘ってくれた大晦日のイベントや
頻繁にやっているBBQとかにも参加させて貰いたいけど
機会があったら是非ともお願いしますね~^^

分かれた後もさぞ楽しんだことでしょうね(笑)
でも今月5回も飲み会があるってことだったから
2人とも身体だけは気をつけてよね^^
今回これだけ牡蠣を食べたから、数日は肝臓が元気に違いないけどね(笑)





オイスターバー クイーンエンジェル (バー・お酒(その他) / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(呑み処(和、洋))の記事画像
炭火焼『角鹿』&『マンドウ』&静岡に雪が♪
和み料理と酒肴 『うず』
欧和料理『キャラバン』
『うず』
四季の恵『もり』
『おこん』さん夜デビュー♪
同じカテゴリー(呑み処(和、洋))の記事
 炭火焼『角鹿』&『マンドウ』&静岡に雪が♪ (2011-01-17 00:43)
 和み料理と酒肴 『うず』 (2010-07-31 21:34)
 欧和料理『キャラバン』 (2010-04-20 23:40)
 『うず』 (2009-12-02 00:53)
 四季の恵『もり』 (2009-06-08 23:52)
 『おこん』さん夜デビュー♪ (2008-11-23 15:21)

2010年12月12日 Posted byすずりん at 01:23 │Comments(8)呑み処(和、洋)

この記事へのコメント
こんにちは♪

ここ3年ぐらいで牡蠣が食べれるようになりました。
今では大好きになりました(笑)
先日、静岡にオイスターバーが出来たと聞いて行ってみたいと思ってました。美味しそうですね!行かなければ!!
Posted by りくとちゃん at 2010年12月12日 14:57
うわっびっくり…o(゚◇゚)o…
こういうお店が 静岡にあるんだね…

牡蠣好きには たまらないよね…

でもね…年末の配達で、お願いした
牡蠣鍋が、楽しみなんだよ
Posted by メグミン at 2010年12月12日 18:01
>りくとちゃん
こんばんは♪
3年前からなのね、良かったですね~
と言っても私も新婚旅行で行ったオーストラリアで
新鮮な牡蠣を食べてから大好きになりました^^
それまで生臭くて食べられなかったんです^^
何でもそうですけど、美味しいものに最初に当たるかそうでないかで
好きになるか嫌いになるか分かれますよね。
オイスターバー行く時は予約必須ですよ~
Posted by すずりんすずりん at 2010年12月12日 23:39
>メグミン
今日の電話にびっくり^^
ありがとうね~♪

ほんと、ここは牡蠣好きな人同士でないと一緒には行けないね^^

あの牡蠣鍋セットの牡蠣もハンパじゃないよね^^
量もそうだけど、あの大きさもすごかったね。
小さくならなくて食べ応えもあったしね。
確かメグミン、3種類の鍋セット頼んでくれたのよね^^
それにもびっくり^^
明日も宜しくね~
Posted by すずりんすずりん at 2010年12月12日 23:44
オイスターバーがオープンしたんですね。不覚にも今まで知りませんでした!静岡にいながらにして各産地の牡蠣が食べれるなんて素敵!
私、大の牡蠣嫌いだったんですが1年くらい前に克服し、今や大好物のひとつになってます。旦那も人一倍牡蠣好きなので、是非ともどこにあるのか知りたいです~
Posted by 豆あん at 2010年12月13日 20:39
先日は有難うございました。
すげ~生牡蠣 あんなに沢山食べたんですね!
 
呑んで食べて語って楽しそうでしたもんね~

またお待ちしてます!

チャオ
Posted by Pabu at 2010年12月13日 22:15
>豆あんさん
確か11月上旬にオープンしたと思いますよ^^
11月に友人は番組で知って、私はブログで知りました^^
実は私、大の牡蠣好きなので、
東京へ行った時にはオイスターバーへ行きたいなぁと思っていながら
なかなか機会がなくて・・・
そんな訳で、こちらのお店がオープンしてすぐに行ったんですけど、ちょうどお休みだったので今回が待ち遠しいのなんの♪
場所は両替町の焼肉京城園の2階です。
是非予約してご主人と行って見て下さいね~
Posted by すずりんすずりん at 2010年12月13日 23:34
>pabuさん
こちらこそご馳走様でした^^
すごいでしょ、こうやって写真で見るとインパクトありますよね^^
陽気な彼女達の楽しいお酒で(少し酔っ払いでしたが^^)
呑んで食べて語ることが出来ました♪
またお邪魔致しますね。

チャオ^^
Posted by すずりんすずりん at 2010年12月13日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイスターバー&バスク料理
    コメント(8)