『和心』

『和心』 『和心』 
『和心』先日、今大学3年の息子の同級生のお母さんと一緒に行った「和心」
昭和初期かな、と思わせる位の建物で普通のおうちです。

中は床がミシミシしてはいるものの
センスよくアンティークなものが置いてあり

テーブル、堀こたつ、座敷
と3つの部屋に分かれていました。

『和心』ランチは¥980~¥1280
この日頂いたのは
「和心膳」?だったかな¥1280のものにしました。
他に角煮膳や日替わり膳などがありました。




『和心』お刺身も厚くて新鮮!




『和心』豆乳豆腐鍋もお豆腐が美味しかったぁ
しいたけに細かく切れ込みが入ってるのわかります?
仕事もとても丁寧です。



『和心』デザートはお汁粉でした。
一番感激したのはご飯が美味しかったこと。
一緒に行ったMさんと美味しいねぇと、
山盛りのご飯を全部頂いてしまいました。


Mさんとは子供繋がりですが
シュガーのお客様でもあり
時々このブログを読んでくれている読者(笑)でもあります。

介護もしているので、親のこと、子供のことと共通することも多いけど
私と違って大らかで、明るいから
話していても気が楽ですね。
また機会があったら是非ランチに行きましょうね~

彼女曰く
「ブログでチェック済みよ~ 今月誕生日でしょ!」
と言って、ご馳走になっちゃいました。
ご馳走様でした♪



同じカテゴリー(和食系ランチ)の記事画像
『にごり沢』
『辰金支店』
『ハシトラ』
『和心』
同じカテゴリー(和食系ランチ)の記事
 『にごり沢』 (2011-12-29 00:10)
 『辰金支店』 (2011-12-28 23:44)
 『ハシトラ』 (2010-02-15 00:29)
 『和心』 (2009-03-01 21:55)

2008年12月27日 Posted byすずりん at 21:00 │Comments(4)和食系ランチ

この記事へのコメント
体調どうですか?
ゆっくり休んでくださいね。
まだ、年末は忙しいですか?

このお店、行きたい!どこ?
Posted by ク~姉 at 2008年12月27日 21:14
落ち着いた雰囲気のお店ですね!
こんなに手が込んだお料理なのに、このお値段、いいな〜♪
Posted by 彩季堂 at 2008年12月27日 22:02
>クー姉
返事遅くなりました。
体調はまぁまぁってとこでしょうか。
無理しないで仕事も家事もやってます。
あと1日で仕事も終了ですよ。フ~
ここは何町かなぁ
アイセル21の近くですよ。
Posted by すずりんすずりん at 2008年12月28日 22:04
> 彩季堂さん
ちょっと古めかしいけど、味があるお店でした。
男性にはちょっと量的にお上品かも^^
Posted by すずりんすずりん at 2008年12月28日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『和心』
    コメント(4)