旬魚季菜『さとう』

旬魚季菜『さとう』年末の同期会は「さとう」さんへ。
たち吉から出られた方とお聞きしていたので
とても楽しみでした。

旬魚季菜『さとう』

                  同期は全員で5人ですがこの日は4人。
                        渋滞で一人遅れていたので
                             先に3人でかんぱ~い♪
                     このメンバー、まずは生ビールです。


旬魚季菜『さとう』旬魚季菜『さとう』
湯葉と揚げ茄子のあんかけ         お造り、鰤、鮪、鯛、じんどう烏賊、甘エビ
                          少しずつ色々で嬉しい♪
旬魚季菜『さとう』旬魚季菜『さとう』
白子の茶碗蒸し                帆立のグラタン
旬魚季菜『さとう』旬魚季菜『さとう』
蕪と蒸し鶏の菊花あん            とろろご飯、赤だし、香の物
旬魚季菜『さとう』最後にフルーツ

どれも王道のお料理でした。
ちょっとあしらいや彩りが淋しい感もありましたが
上品な薄味で、私と好みが似ている友人は
美味しかったねぇと喜んでくれていました。
お店決めを任されている私としては
そう言って貰えるのが何より嬉しい^^

だからと言って辛口の批評が出ても
次はどこのお店にしようかなと張り切りもします^^

ただ以前は独断と偏見でお店選びをしていたのが
最近は決断力が欠けてきて、候補は決められても
最後になって決められずみんなにメールして選択性にすることも。

でも意見がバラけてしまうと、それもまた大変ですが(笑)

こちらのお店はお一人で切り盛りしていらっしゃるようで
3組のお客様を相手にちょっとお忙しいようでしたが
だからと言って、すごく待たされた訳でもなく
カウンターでのちょっと飲み
個室でのじっくり飲みと使い分けることも出来るお店でした。


時間を見ると、珍しく8:30。
いつもなら一軒目で終電の時間と言うこともあるのですが
この時間なら当然2次会コースです^^
どこにしようかと考えて
前回も行ったラスタパスに行こう!と全員一致で即決。

旬魚季菜『さとう』pabuさんにご挨拶して
その後、またまたかんぱ~い♪
ご挨拶の時、pabuさんにドジなことを言ってしまって
「お会いするの初めてですよね?」って。
「いゃいゃ3回目ですよ」って。
あらそうでした。
考えたら思い出せました(笑)

旬魚季菜『さとう』旬魚季菜『さとう』
お通しのオリーブ                   白レバーのパテ
旬魚季菜『さとう』旬魚季菜『さとう』
砂肝のアヒージョ、バゲットもプラス        イベリコ豚のソーセージ、フライドポテト添え
さり気無く「アヒージョのオイルにバゲット付けて食べると美味しいですよ」って薦められて頼みました。
そう言えばこちらのバゲットは確か、プティ・タ・プティのでしたよね~

ご馳走様でした♪




同じカテゴリー(和食(割烹、日本料理))の記事画像
『醸し人』
和風料理『松八』
誕生会を『もり』にて♪
同期会in『醸し人』
旬菜『伸兆』
初代eしずメンバー♪ですだちさんへ
同じカテゴリー(和食(割烹、日本料理))の記事
 『醸し人』 (2011-10-01 20:00)
 和風料理『松八』 (2011-03-04 01:30)
 誕生会を『もり』にて♪ (2010-12-05 23:50)
 同期会in『醸し人』 (2010-11-22 00:06)
 旬菜『伸兆』 (2010-10-27 22:55)
 初代eしずメンバー♪ですだちさんへ (2010-07-20 23:39)

2011年12月23日 Posted byすずりん at 00:00 │Comments(2)和食(割烹、日本料理)

この記事へのコメント
はしご酒、はじけてますねぇ
Posted by まぐ at 2011年12月23日 02:06
はしご酒、フツーフツー(笑)
Posted by すずりんすずりん at 2011年12月24日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬魚季菜『さとう』
    コメント(2)