『PUPAN(プパン)』

『PUPAN(プパン)』最近、鷹匠が熱いですね!
昔からあるお店も風情があるし
新しいお店もここ急激に増えています。
こちらのプパンさんも、ドイツパンで有名なオリジンカワモトさんとセレクトアイがコラボした新しいパン屋さん。
酵母から育て丁寧に焼き上げる自家製天然酵母のパンが売りです。
たくさんの種類がズラズラっと並んだパン屋さんと違って
私が好きな草薙のプティタプティさんのように
こちらも一つ一つのパンがブティックのように並んでいました。
ここだけ切り取って見ると
まるでパリのお店みたい(行ったことはありませんが^^)

『PUPAN(プパン)』初めてでしたので
好きなチーズパンと定番のクロワッサンを買ってみました。
袋に丁寧に入っていて
手付きの袋もオリジナルのもの。
丁寧に作ったパンを大切に売っているのが良くわかります。



『PUPAN(プパン)』チーズパンを割ってみると
めずらしいですね、オリーブが入っていました。
チーズも4種類くらい入っていたような。
どちらかと言うと、
噛み応えがあるほうですが
決して硬い訳ではなく、私にはちょうど良い。
噛んでいると味わいが深くなるパンです。

『PUPAN(プパン)』クロワッサンはベーコンレタスオムレツサンドに。
すごくバターが効いたものではなく
普通のものに比べるとカロリー控えめなクロワッサンな感じ。






『PUPAN(プパン)』『PUPAN(プパン)』
頂いたタンザニア紅茶のカメリアクイーンと一緒に。
この紅茶、ティーパックながら美味しい。
いろいろなことにアンテナが高い上司から頂いたのですが
抗酸化力が高く、ストレートでもミルクティーでも美味しい紅茶です。

このプパンさんに行く前に、アトリエスさんに寄ったら
MARUMIRUさんが
「プパンさんに行くなら裏道を通って行けば1分で行けるからご案内しますよ!」って
サッと連れて行って下さいました。
さすが、フットワーク軽い!
やっぱりロジタカを知り尽くしている彼女ならではの行動に脱帽^^
ありがとうございました♪







同じカテゴリー(パン屋さん)の記事画像
『香麦荘』
『ニコ』
『nico』
お気に入りのパン屋さん♪
『プパン』再訪
『ニコ』
同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
 『香麦荘』 (2011-12-31 00:18)
 『ニコ』 (2011-12-30 00:59)
 『nico』 (2011-01-09 23:59)
 お気に入りのパン屋さん♪ (2010-07-10 00:19)
 『プパン』再訪 (2010-04-08 23:13)
 『ニコ』 (2010-03-30 23:57)

2010年01月16日 Posted byすずりん at 22:28 │Comments(7)パン屋さん

この記事へのコメント
久しぶりにコメします!

私も鷹匠はよく行くんですが、必ずプパンさんによってしまうんです
それは 「田舎あんぱん」がだ~い好きだからなんです!!ここのあんこは精製されてない自然の優しい甘さ  くせになりますですよ~
あとサンドイッチのあんバターサンドもおすすめ!あんにくるみが入ってます
Posted by 豆あん at 2010年01月17日 07:40
ホント、パリのお店みたい^^
素敵なパン屋さんですね~♪
鷹匠には、なかなか行けないけど
行きたいお店がいっぱい!!
のんびり鷹匠めぐりをしたいです(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年01月17日 17:29
>豆あんさん
お久し振りですね^^
こちらはあんぱんも売りの一つのようですね。
あと、豆ぱんも♪
あんこ好きな私にはあんバタサンドのくるみ入りが気になります^^
Posted by すずりん at 2010年01月17日 23:01
>ルクさん
鷹匠はクリエイターな方達がたくさん集まっていて
静岡でも特異な地域に感じます^^
それに新旧入り混じって素敵な街に変貌してきています♪
これからもどんどん変わってきそうで目が離せませんね^^
鷹匠めぐりする時は是非ご一緒に^^
Posted by すずりん at 2010年01月17日 23:11
私もPUPANさんのドイツパンは大好きです。
高カロリーなのはわかっているけど・・・
萬幻豚ソーセージとクリームチーズのあげぱんにハマッています。
Posted by トコりんトコりん at 2010年01月19日 23:09
>トコりんさん
プパンさん、県内の食材にも拘っていますよね^^
ちょっと車だと不便ですが、鷹匠にはお客様も多いので
ついでにサッと寄れたらいいなぁって思っています^^
そのあげぱんもインプットしておきますね~♪
Posted by すずりん at 2010年01月20日 00:11
この周辺、個性的なお店が多くて、ぶらつくと楽しいですね。
このお店も見覚えがあります。
今度行ったら入ってみようと思います。
Posted by 彩季堂 at 2010年04月09日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『PUPAN(プパン)』
    コメント(7)