年の瀬に嬉しかったこと♪

先日のこと
お茶やのかねちょうさん
「かけぽんが特売になりましたが如何ですか~」とメールさせて頂いたところ
「ちょうどなくなったので5本お願いします」とお返事があってお届け致しました。

かねちょうさんはワインや食にもお詳しくて
機会があったら一度ご一緒させて頂きたいと思っています^^



そしてeしずでのお付き合いから始まったけめちゃんにも
「いつもの海老が限定販売になりましたが如何ですか~」と同じくメールさせて頂いたら
「海老お願いします!」とお返事を頂いて昨日お届け致しました。

ちょうど1年ほど前から肩の調子が悪くなって
両手で運転できるようになるまで
無理はしないようにとずっとお二人とも連絡もしていなかったのに
本当に有難いことです。

感謝でございます♪




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
以心伝心な出来事♪
noraの布草履教室♪
ランチデート♪
かねちょうさんへ行って来ました
たくさんで悩みます
写真家、楽体さん
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 以心伝心な出来事♪ (2010-06-02 23:40)
 noraの布草履教室♪ (2010-05-28 23:55)
 ランチデート♪ (2010-05-28 23:17)
 かねちょうさんへ行って来ました (2010-04-19 00:45)
 たくさんで悩みます (2010-01-12 00:14)
 写真家、楽体さん (2010-01-03 23:59)

2011年12月16日 Posted byすずりん at 23:23 │Comments(8)ブロガーさん

この記事へのコメント
こちらこそ、美味しい海老^^をありがとう。
いつも殻も捨てないで利用してます!
またお願いします!
ありがとう。
Posted by けめ at 2011年12月17日 01:54
>けめちゃん
返事遅くなりました^^
先日はありがとう~♪
しっかり殻まで利用しているなんて
主婦の鏡です^^
もしかして私が殻の利用法を伝授してたかな?
でも美味しい海老だから殻も利用しないと勿体無いものね(笑)
こちらこそまたお願いします♪
Posted by すずりんすずりん at 2011年12月18日 23:30
そだよ~
伝授いていただきましたよ~
今回もお粉にしてお好み焼きにいれてみようかな?って
おもっちょります^^
Posted by 年に一度だけ鏡になるけめ at 2011年12月19日 12:47
すずりんさん

お忙しいところ、お届けしていただきありがとうございました かけぽんは、なくてはならないアイテムです 長男は、お刺身にもかけちゃうんです 

肩があがらないのは辛いですね 私も経験があるからよくわかります 
焦らず治してくださいね
Posted by かねちょう at 2011年12月19日 15:16
>年に一度だけ鏡になるけめちゃん(笑)
私も以前はすりこぎとすり鉢で粉にしていたけど
流石にそれは大変なのでフードプロセッサーを買って粉にしていますよ^^
せっかく薬を使っていない殻だもの、しっかりカルシウムも採らないとね^^
で、関係ないけど私の好きな海老料理トップ3はね、
1、塩焼き
2、天ぷら
3、海老マヨ(スィートチリソース入れたバージョン)
3、ガーリックオイル焼き
でもこの臭味がない海老だから塩焼きが一番だけどね。
けめちゃんは何が好きだろ?
Posted by すずりんすずりん at 2011年12月20日 00:19
>かねちょうさん
いぇいぇこちらこそご愛用頂いて嬉しいです♪
お刺身にかけぽんってのも乙ですね。

肩の体験談もありがとうございました。
話をするとけっこう経験者が多いのに驚きます。
長期戦になりそうなのでじっくり治していきますね。
例のバランス座布団?簡単に見つかると思ったら
案外見つかりません^^
Posted by すずりんすずりん at 2011年12月20日 00:24
塩焼きだよ。まんま味わえるし、お手軽だし(笑)
あとは、エビチリ、エビマヨ、、、気がつくと無くなってる。
Posted by けめ at 2011年12月20日 07:01
>けめちゃん
やっぱり塩焼きだよね♪
普通の海老だととても塩焼きでは無理なんだけど
これなら美味しいと思えるのよね^^
書いていると食べたくなってくるね(笑)
来年は是非飲みに行こうね!
Posted by すずりんすずりん at 2011年12月21日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年の瀬に嬉しかったこと♪
    コメント(8)