『イタリア軒』


ラーメンを食べに行くのは
主人と行くことがほとんどですが
仕事終わりに上司から
冷やしラーメンが変わっていて美味しいから行こう!
と誘って頂き、久し振りにイタリア軒に。


チキンスープ味でさっぱりしたチキン冷麺を頂きました。
上には何か分かりませんでしたが
ゼラチンで固めて中にアーモンドが入っているものや、鶏の照焼き風のもの
チンゲン菜、卵白で作った何か(笑)、オレンジ
と、いわゆる冷やしラーメンのイメージとは全く違い、冷たいラーメンなのでした^^
メニューに書いてあるように、すごくさっぱりしたお味。
相変わらずお忙しく、お聞きできる状況ではなくてちょっと残念でしたが。


上司はもう一つの醤油味のほうを。
スープを味見させて頂きましたが、こちらは食べ始めは定番の味で
食べているうちに、トッピングの蟹ときゅうりのマヨネーズあえの味が混ざりあっていきます。
茹でキャベツや海苔が乗っていて
どちらも¥950といいお値段でしたが、トッピングを考えるとお値打ちでしょうか^^



こちらの売りはチャーシューがバラ肉で、味がしっかりついていてご飯が進むタイプです。

こってり系がOKだった若い頃は
チャーシューだけよくテイクアウトしていましたが
それもすでに10年?15年?ほど前のことです^^

全く雰囲気も変わっておらず
きっと常連さんに支えられているんだなぁと
懐かしく味わえました♪

ご馳走様でした♪



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『再見』
『ラーメン ミックス』
麺ダイニング「花城」
伊駄天のつけ麺♪
『伊駄天』
『来来亭』
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『再見』 (2011-12-28 00:35)
 『ラーメン ミックス』 (2011-08-19 09:00)
 麺ダイニング「花城」 (2010-12-09 01:04)
 伊駄天のつけ麺♪ (2010-06-06 00:05)
 『伊駄天』 (2009-11-03 00:46)
 『来来亭』 (2009-03-10 00:20)

2010年08月16日 Posted byすずりん at 15:53 │Comments(2)ラーメン

この記事へのコメント
ホント、変わってますね(^◇^)
工夫してる料理が好きなので、
すずりんさんの記事を見ると食べたくなります。
私も最近は、こってりラーメンがキツくなりました。
年齢に合わせた食べ方を考えなければf^_^;)
Posted by yama at 2010年08月16日 23:21
>yamaさん
ねっ、変わっているでしょ~^^
お味は好みがあるから、ご自分の舌で確かめてとしか言えないけれど
ラーメンフリークのブロガーさんの記事でも何度か拝見していました^^
だから知ってはいたものの駐車場も少ないので
なかなかチャンスがなくて^^
自転車ならいつでもOKです^^
こってりしていないから最後までサラッといけましたよ~
Posted by すずりんすずりん at 2010年08月16日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『イタリア軒』
    コメント(2)