『ラーメン ミックス』

『ラーメン ミックス』向敷地の住宅街の中
ちょっと分かりにくい場所にある町のラーメン屋さん。
でもこの赤い看板が目を引きます。

これは3月の中頃。
又書いてしまうけれど、
2月から5月頃まで包丁を持つのも辛かったものだから
痛みを堪えながら良く外食に行きました。
主人は町のラーメン屋さんやお蕎麦屋さんが好き。
私は和食のお店は知っていても
そういったお店はそれほど知らなくて
こちらのお店も食べログで探していて知りました。
(正確に言えば以前から名前は知っていたのですが、ミックスと言う店名に惹かれなかったと言うのもありますが^^)
(ゴメンナサイ)
とにかく、口コミに書いてある内容がどれもとても良かったので。

と言っても、それほど口コミを鵜呑みにしないほうですが、これは当たりだろうと感を信じて行って見ました。
でも食べるまで主人や私の好みに合うか不安はありますが(笑)

『ラーメン ミックス』『ラーメン ミックス』
さすが町の中華屋さん!
メニューを見るとかなりの種類があって迷いました。
私はオーソドックスな塩ラーメン。
主人は醤油ラーメンと半炒飯のセット。
主人が好きなセットものが沢山あって喜んでいました。
私が隣で痛がっているのを尻目にね(笑)

カウンターに張り紙があって、
「スープは3種類の昆布(利尻、日高、羅臼)鰹、鯖粉、ゲンコツ、鶏がら、丸鶏、野菜等から採っています。
麺のかたさ、油の量、お申し付け下さい。
にんにく、豆板醤、お申し付け下さい」って。

お店の拘りをアピールしながらも、とてもお客様目線で嬉しいですね^^

スタンダードなラーメンが¥600だったので、町のラーメン屋さんなら¥500前後にして欲しいなぁと思っていたら
見て、食べて納得でした。
麺は私達の好きな細麺で、昔ながらのすっきりとした中華そばといった雰囲気。
太麺もあるそうなので変更も可能みたい。
塩と醤油で、トッピングも変えてありました。
その辺もお客様目線で好感度大です。

『ラーメン ミックス』『ラーメン ミックス』
最近は、伊駄天のような今風のラーメン屋さんの魚粉が効いたラーメンが好きなんですが
こういうラーメンもいいですね♪
とにかくメニューが沢山あるから選ぶのも楽しいし。

ご近所の常連さんでしょうか、カウンターを陣取っているのも分かる気がします。
何しろ、ご主人と奥さんの接客がすご~くいいんです♪
気持ちがいい!
唯でさえ痛くて暗くなりがちな気分が明るくなったのを覚えています^^

『ラーメン ミックス』もう一つ気持ち良かったのがこれ。
調味料入れなんですが
すごく綺麗にしてありました。
ポイント大きい♪

また行って見たいと思います♪


ラーメン ミックス 


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『再見』
麺ダイニング「花城」
『イタリア軒』
伊駄天のつけ麺♪
『伊駄天』
『来来亭』
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『再見』 (2011-12-28 00:35)
 麺ダイニング「花城」 (2010-12-09 01:04)
 『イタリア軒』 (2010-08-16 15:53)
 伊駄天のつけ麺♪ (2010-06-06 00:05)
 『伊駄天』 (2009-11-03 00:46)
 『来来亭』 (2009-03-10 00:20)

2011年08月19日 Posted byすずりん at 09:00 │Comments(4)ラーメン

この記事へのコメント
eしず以外のブロガーさんから教えてもらってから、結構通ってます。
あまり知られたくないお店の一つです。(すぐ座りたいため。)
私が頼むのは、味噌ラーメン。
味噌を溶かして好みの濃さにして食べるんです。
店主さんの印象は・・・「つかもと食堂」さんとダブってしまいます。
挨拶とかが、人柄が出ててとっても好印象です。
Posted by ゆみ at 2011年08月19日 10:27
>ゆみさん
私のお気に入りにも、グルメブロガーさんが多数いらっしゃいますが
こちらは本当に良かったと思います。
味は好みがあるのでそれぞれだと思うのですけど
やっぱりお店は「人」だなぁとつくづく思いました。
ゆみさんが仰るように、知られたくないと言うのも分かります^^
メニューも豊富で行く楽しみがありますね^^
Posted by すずりん at 2011年08月19日 16:42
とってもご近所です(笑
時々無性に食べたくなりますね。
Posted by キタ at 2011年08月20日 22:30
>キタさん
ご近所の範囲が広いですね(笑)
こんなお店が近くにあったらいいですね。
我が家のすぐ近くにはこういう
お店がないから羨ましいです^^
Posted by すずりんすずりん at 2011年08月21日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ラーメン ミックス』
    コメント(4)