初代eしずメンバー♪ですだちさんへ

初代eしずメンバー♪ですだちさんへeしずおかが立ち上がったのが
2007年の2月だったでしょうか
その年にeしずでブログを始めた
のらちゃん、けめちゃん、メグミン、私
縁あって知り合い、今でもこうしてお付き合いしています♪
久し振りに会っても自然に肩肘張らず話せるいい関係です。
初めて会ってから2年半^^

初代eしずメンバー♪ですだちさんへそれぞれ、ブログでのスタンスも変わり
当初のように入れ込んだりはしなくなり(笑)ましたが
知り合うことが出来たのは
兎にも角にも、eしずのお陰です^^
前回まぐさんちで会ってから2年ぶりの4人での再会は鷹匠の「すだち」さん。


初代eしずメンバー♪ですだちさんへ先付けは
あんきも、じゅんさい、
鮎の煮浸し
(梅と一緒に7、8時間炊いたそうで骨まで柔らか)
枝豆、恵味(めぐみ)を生で。
とうもろこしを生で頂けるのは
新鮮な証拠ですね。


初代eしずメンバー♪ですだちさんへ初代eしずメンバー♪ですだちさんへ
椀物はかぼちゃ饅頭。
運んでくれる女の子がとても愛嬌と笑顔がある可愛い子で
「中に宝物が入っているんですよ~♪」って。
みんなで何だろうね、と言いながら味わってみたけれど
結局分からなくて帰るときに伺ったら豆腐の味噌漬けですって!
通りでチーズっぽいなぁと思ったわけです。

初代eしずメンバー♪ですだちさんへお造りはかつお、真鯛、アカイカ
夏らしくビー玉が涼しげでこういう演出も大事ですね。
イカの手前にある茶色っぽいもの何かわかりますか?
莫大海(ばくだいかい)と言って柏の木の実なんだそうです。
初めて見たし食べました。



初代eしずメンバー♪ですだちさんへいろいろな魚の骨煎餅。







初代eしずメンバー♪ですだちさんへこちらの売りと言う
鯛茶漬けを頼んでみました。
待月楼で修行された親方ですから
そこは技ありで中に小さく切った
山芋がいいアクセントになって
最後の〆を飾ってくれました。
     初代eしずメンバー♪ですだちさんへ
ビールの後、この梅柚が美味しくて
何杯飲んだのかしら?
みんな底なしだから
このメンバーだと飲み放題プランがあるところのほうがいいかもだわ(笑)

お料理は基本に忠実なオーソドックスなものですが
きちっとした和食が食べたい時は間違いがなくて
お薦めな一軒です♪

親方も奥様も女の子もすごく気さくで
素敵な時間を過ごさせて頂きました♪

今回はおまかせ5品¥3150のコースをお願いしました。

初代eしずメンバー♪ですだちさんへ初代eしずメンバー♪ですだちさんへ
終電に小一時間あったので、キャラバンへ。
やっぱり激混み。
でもちょうど1組帰るところで運がいいな^^

初代eしずメンバー♪ですだちさんへ初代eしずメンバー♪ですだちさんへ初代eしずメンバー♪ですだちさんへ
ここではやっぱりワインよね~
牡蠣や盛り合わせなんかを頼んでまた話に花が咲く。
うっかりしてたら電車の時間!
2人とも間に合って良かったね♪

ものすごく楽しみにしていたこの日♪
もう終わっちゃった~^^
また行けるといいな♪

それとあんなにお腹がよじれるほど笑ったのはいつ以来だろ~
ほんと、良く笑った♪


同じカテゴリー(和食(割烹、日本料理))の記事画像
旬魚季菜『さとう』
『醸し人』
和風料理『松八』
誕生会を『もり』にて♪
同期会in『醸し人』
旬菜『伸兆』
同じカテゴリー(和食(割烹、日本料理))の記事
 旬魚季菜『さとう』 (2011-12-23 00:00)
 『醸し人』 (2011-10-01 20:00)
 和風料理『松八』 (2011-03-04 01:30)
 誕生会を『もり』にて♪ (2010-12-05 23:50)
 同期会in『醸し人』 (2010-11-22 00:06)
 旬菜『伸兆』 (2010-10-27 22:55)

2010年07月20日 Posted byすずりん at 23:39 │Comments(8)和食(割烹、日本料理)

この記事へのコメント
すずり~ん
楽しかったよ。美味しかったよ。
すずりんセレクトのお店巡り・・
かぼす・・ゆず・・すだち・・の
かぼちゃの中のお宝は四人四様。
キャラバンの岩牡蠣は、すごかった。
思い出すだけで生唾ごっくん。
これからも楽しくつきあっていこうね。
細く、永く。
Posted by nora at 2010年07月21日 06:16
すだちさん この前の同期会の会場の候補にしてチェックしていたお店です。^^
やっぱり とっても良い雰囲気とお料理ですね。^^
待月楼の料理人のかた・・・で気になるお店のひとつです。

すずりんさんの記事を拝見してるだけで 
4人の関係の素敵なことがこちらにも伝わります。^^
わたしはまだまだ はじめたばかりのひよこですが
eしずの出会いに日々。。。感謝です。。。^^
Posted by mama at 2010年07月21日 11:16
さっきは どぉもです(*^^)v
ホットペッパーをほっともっとと言い間違えるようじゃ…
あたしも どんどんすずりん化してきましたねぇ…

まぁ それはさておき…
eしずでブログ始めて もうじき3年だね
(あたしは あちこち 渡りあるいてるけど…)
当時いちばん入れ込んでたのは あたしだけど
いまは すっかり てか ひっそりで 言いたいこと…だね(^_^;)
でも 当時からの仲間と こうして飲めるのも
すずりんが きっちり 形を変えずに
eしずで 君臨?していてくれるおかげだよぉ

でも 『eしずのおかげ!』って 今になって
落ち着いてみて やっと言えるよね(*^^)v
当時とかわらず 楽しめるわけだから…

お料理 全部 おいしゅうございましたです
毎回 ありがとね(*^^)v
Posted by メグミン at 2010年07月21日 17:17
「ほっともっと」(笑)
アラビアータに続いてだ~~^^

楽しくて美味しい時間でした。
ありがとう。
ブログで出会って、あえない時間はブログでつながって
一緒の時間は盛り上がって、幸せだ~~
これからもよろしくであります。
次は、どこかな?
(いつもおまかせしてしまってごめんね。)
Posted by けめ at 2010年07月21日 18:36
>noraちゃん
お店選びは責任重大^^

本当に楽しかったね!
あんなにお腹抱えて笑ったの久し振り!
前回まぐさんちで集まったのもちょうど2年前の7月。
その時のnoraちゃんのコメントに
細く長くとあったよ。
これからもよろしくね。
Posted by すずりんすずりん at 2010年07月21日 21:25
>mamaさん
すだちさんもお座敷に6人は厳しいですから無理でしたね^^
決して広くないお店ですが、とても居心地がいいんですよ♪
親方も奥様もすごく気さくで良い方です♪

eしずで最近始められて勢いがいい方々を見ると
当時の私達を思い出します(笑)
ブログって不思議な世界、力、etcがあって
ともするとちょっと勘違いもしやすい世界ですよね。
客観的に眺めたり、あまり立ち入り過ぎたりしないよう
マナーやルールも気を付けないと大変なことになりかねない。
お互いに楽しいブログライフを送りたいですね♪
Posted by すずりんすずりん at 2010年07月21日 21:34
>メグミン
どうもお邪魔さま~
えっ、すずりん化?可笑しいでしょ。それは^^
メグミンと私はどう見たって同類よ~(笑)
でもね、お店の名前は私は覚えるよ、ちゃんと^^

私はね、何でも多少のことがあっても
始めたことは長続きさせたいほう。
でも、過去に止めようと思った危機はあったけどね。
それは自分が原因ではなかったから、踏み止まったよ。
メグミンは知ってるね^^
ブログも生活の一部として、楽しくやりたいよね。

お料理美味しかったね♪
今度もお任せあれ♪
Posted by すずりんすずりん at 2010年07月21日 21:43
>けめちゃん
楽しかったね~♪
けめちゃんとのらちゃんが「すずりんが笑ってる!」
って言ったものだから、余計それが面白くて
何だかお腹がよじれそうだったよ(笑)
そんなに私が笑うと可笑しいかなって思ったよ^^

前回まぐさんちで集まったのは7・22だったよ^^
あれからちょうど2年。
早いものだね。
こちらこそ細く永くよろしくね♪
次回のお店候補、今日もメグミンと話してきたわよ~^^
Posted by すずりんすずりん at 2010年07月21日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初代eしずメンバー♪ですだちさんへ
    コメント(8)