名古屋研修で・・

名古屋研修で・・木曜日は名古屋研修でした。
昨年から研修の度に何かドジばかりしている私ですが
今回もやってしまいました。
あまりに最近多いので書くのをやめようかと思うくらい
落ち込みましたが、やっぱり記しておこうと。
今回は・・・


切符を忘れました・・
こんなドジな私ですが、几帳面なので(どこがと突っ込まないように^^)
前の晩に持ち物は全部出して
着ていく服も準備万端にしておきます。

出掛ける寸前に母のことで時間を割くことが多いので
自分の支度は事前に整えておかないと
いくら時間があっても足りません。
この日もそうしておいた積りなのに、切符だけ出し忘れ
朝、バスを降りて気が付きました。

切符は買えば済むことだったから
今までの失敗のような、
お財布を置き忘れたとか
お土産を新幹線の棚に置き忘れたとか
乗り過ごしたとか
に比べれば他人に迷惑を掛けずに済んだから良かったけど・・
あっ、部長に迷惑掛けたっけ・・

あまりにも毎回出張の度にこんなことばかりあるので
落ち込みますね。


几帳面でしっかりものの私が壊れていく~って感じです(笑)


研修後、母のことが気になるので、先輩諸氏とは別行動で
名古屋研修で・・クラブハリエのバームクーヘンと駅で2番目に売れていると言う「なごや嬢」だけ買ってすぐにひかりで帰宅。
時間があれば今話題の「とろなまドーナツ」を買いたかったけどなぁ^^

名古屋研修で・・


クラブハリエのこのバームクーヘンは賞味期限が当日なのでお土産には出来ず自分用♪
治一郎のバームクーヘンを
しずてつストアで買って来て食べ比べ^^
ねんりん屋のとも食べ比べしてみたいなぁ♪

昔はバームクーヘンはパサパサして嫌いだったけど
時代は変わりましたね^^
ドーナツも特に好きではないけど
とろなまドーナツはババロアみたい食感だと言うので一度味わってみたいなと♪







同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
SBSの1日講座
地震!
2011 初日の出日和♪
「椿坂、久保田」さんの朝市♪
肩の悲鳴、秋の花、ココナッツプリン♪
新パソコン♪&頂き物♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 台風の爪痕 (2011-09-21 19:36)
 SBSの1日講座 (2011-07-29 23:38)
 地震! (2011-03-11 22:56)
 2011 初日の出日和♪ (2011-01-01 11:09)
 「椿坂、久保田」さんの朝市♪ (2010-11-30 18:00)
 肩の悲鳴、秋の花、ココナッツプリン♪ (2010-10-24 08:00)

2010年11月07日 Posted byすずりん at 22:37 │Comments(4)日々のこと

この記事へのコメント
フッ・・・
Posted by まぐまぐ at 2010年11月07日 22:49
>まぐさん
いいんだも~ん
開き直ってやる~
Posted by すずりんすずりん at 2010年11月07日 23:05
こんばんは。
研修、お疲れ様でした^^
色々大変でしたね~

すずりんさん、美味しい物ばかり買って来ましたね~
「名古屋嬢」私も先日食べましたよ(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年11月11日 21:08
>ルクさん
お返事遅くなりました^^
11月はクリスマスとお正月の試食会で大忙しでPCの前になかなか座れません^^

「なごや嬢」はね、ルクさんの記事を見て買って来たの^^
でも、友人へのお土産だったので写真がなくて^^
一つだけその友人から貰って食べたら
信州で「雷鳥の里」って言うのがあるけれどまさにそれと一緒でした。
時間があればもっといろいろ物色出来るんですけどね~^^
Posted by すずりん at 2010年11月12日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋研修で・・
    コメント(4)