痛いながらも頑張ってます!




先日用事があってまぐさんのお店に伺ったのですが
せっかく行ったからと、大急ぎでお好み6かんセットを作って貰い頂いてきました♪
中でも炙りキンメと中とろが美味しかったです♪
ひょんなことから中学の同級会の幹事を仰せつかり
まぐさんのお店でやらせて頂く事になったので打ち合わせも兼ねて。
今からまぐさんがどんなお料理を出してくれるのか楽しみです♪


                  emoji50emoji50                      emoji50emoji50





今日はその同級会幹事を一緒にする同級生と
ランチしながら打ち合わせ。
いつも殆ど運転手の私ですが、今日は彼女が送り迎えしてくれたので
ワインも飲めました♪








前菜、パスタ、ドルチェ
前回とほぼ同じ内容だったので、難しいのも承知していますがもう少し選択肢を増やして頂けると嬉しいな、と思うのでした(^-^)


そして、その後
先月末から痛みが酷くなってきている片腕に痛み止め注射を打って貰おうと病院へ。

なるべくなら薬類は体に入れたくないと強く思っていて、
どんな事も、どうにか自然治癒力で治したい私ですが
寝る事に支障が出てきたのと、日常生活
例えば運転、料理などにも。
母がぎっくり腰をやった頃から、今のような症状になったので
約3週間ほど経つでしょうか。
先生がこんなになるまでよく我慢していたね、もっと早くくれば良かったのに、と言われてしまいました。
痛み止め注射の中にステロイドとヒアルロンも入れて貰いました。
ですが、この注射は痛いの知っているので
打つ前から尻込みしていたのですが覚悟を決めて打って貰うと
あら、大して痛くない。
と思ったら薬が入るにつれて痛いのなんの!
「いたたたた!いたい〜!いたたたた!」
と大騒ぎの私を先生と看護師さんは半笑い。。。。(〃_ _)

あんなに痛い思いして
笑われもしたのに
今も痛みはあまり変わらず(=_=)

キーボード打つのが辛いので、暫く携帯からの投稿になりそうです。
そうそう、いつもは自分でするヘアカラーですが
そんな状況で美容院でやって貰おうと昨日電話したらお休みで
思い切ってメグミンにメール!
晩ご飯の支度で忙しい中やってくれて本当に助かりました♪
持つべきものは友です(*^_^*)




同じカテゴリー(五十肩)の記事画像
あなどれない五十肩、パート3
同じカテゴリー(五十肩)の記事
 五十肩、再来? (2011-10-26 11:13)
 五十肩、その後の経過 (2011-10-22 22:18)
 五十肩その後 (2011-09-16 22:47)
 五十肩その後。 (2011-08-07 23:18)
 掃除機掛け (2011-07-19 00:34)
 ハンドル持てた! (2011-07-12 13:51)

2011年02月17日 Posted byすずりん at 00:04 │Comments(6)五十肩

この記事へのコメント
痛くて涙目になってましたもんね
本人しかわからない事ですが
辛いと思います
気の利いた言葉も掛けられずゴメンなさい

幹事に恥をかかさないようにしなければ・・・
Posted by まぐまぐ at 2011年02月17日 00:14
>まぐさん
先日も痛い痛いってごめんなさい^^
身の置き所がないって言うけど
腕の置き所がないって感じで、どういう体勢とっても痛いので
つい言葉に出ちゃって。
私も今まで他人事でした。
こんな辛いものだとは、ね^^
ご心配お掛けします。

そう、幹事として恥ずかしくない自慢できるお店を選択しないとって
一番最初に思い切って聞いてみたけど引き受けてくれて助かります!
お世話になりますね♪
Posted by すずりんすずりん at 2011年02月17日 00:27
すずりんさん、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
と言っても、仕事も主婦業も休めないので
頑張っちゃうのが、私達世代ですね。
注射が効いて、早く痛みが取れるといいですね。
お大事にして下さいね✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年02月17日 20:59
>ルクさん
ありがとうございます♪
それが今回ばかりは頑張り屋の私も弱音を吐いています。
仰る通り、動かない訳にはいかないし
かと言って動かなくても良くないそうです。
それに注射が全く効かなくて困りものです。
騙し騙し何とかやってゆきますね^^
だけど寝返りが辛くて寝るのが恐ろしいんです~(涙)
Posted by すずりん at 2011年02月17日 23:18
切ない日が続いていますね。。。
動かなくちゃいけないときの痛みほど切ないものはないです。
あたためるのもいいみたいです。。。
治療の時間もかけることができないし困ってしまいますね。
痛みが和らぎますように。。。祈っています。
Posted by mama at 2011年02月21日 17:06
>mamaさん
ありがとうございます^^
痛みってどこが痛くても辛いですよね。
3回ほど行った外科はすごく混んでいて、診察も電気掛けも2時間待ちはざらなので、とても通い切れなくて近くの接骨医へ時々行っています。
そこの先生がすごく丁寧にいろいろ教えてくれて
お風呂で温めるのが一番いいよと^^
寝る時はレンジでチンして使う湯たんぽを3つ使って温めながら寝ます。
急にお婆さんになった気分ですよ^^
ご心配お掛けしますね^^
Posted by すずりん at 2011年02月22日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛いながらも頑張ってます!
    コメント(6)