五十肩その後

腰痛が酷いとリハビリで横になるのもなかなか大変。
先週はそれ故お休みしたリハビリに、2週間ぶりに昨日行って来た。

一度動かなくなった関節や筋肉って、そうそう簡単には戻らなくて
リハビリ前に形だけの診察をしてくれる先生に、さほど変わらない今の状況に、弱音を吐いた。
「本当に元に戻るのでしょうか」
「戻るか戻らないかは分からないけど、諦めたらそこで終わりだよ」

そう言われてそのあとのリハビリは弱音を吐かず頑張った。
だからかしら、今日は肩が痛い。

左肩の痛みも徐々に来ているけど、右手が上がるようになる前に、左手が上がらなくなったら困るな〜



同じカテゴリー(五十肩)の記事画像
あなどれない五十肩、パート3
痛いながらも頑張ってます!
同じカテゴリー(五十肩)の記事
 五十肩、再来? (2011-10-26 11:13)
 五十肩、その後の経過 (2011-10-22 22:18)
 五十肩その後。 (2011-08-07 23:18)
 掃除機掛け (2011-07-19 00:34)
 ハンドル持てた! (2011-07-12 13:51)
 痛みが去り感謝です♪ (2011-07-01 15:58)

2011年09月16日 Posted byすずりん at 22:47 │Comments(2)五十肩

この記事へのコメント
すずりん日和 さん
初めて、ご連絡させて頂きます。蘇州金豪と申します。
私も、右肩が昨年十一月より五十肩で苦しんでおります。
何の前触れも無く、突然なりました。腕が上に上がらないのです。
従がって、朝起きて顔も洗えませんでした。入浴時、頭も洗えません。

現在は、病院・医者には通っておりません。
何故ならば、塗り薬にしますか?それとも、湿布薬に?  で、終わり!治療は有りません。
友人の経験者や按摩師の助言で、日常生活や散歩の時に患部を自分で揉んだり、
腕を回したりしています。とにかく、動かさないとダメの様ですね。
お互いに、頑張りましょう~~!!
Posted by 蘇州金豪 at 2011年10月07日 14:37
>蘇州金豪さん
コメントありがとうございます。
同じように五十肩で苦しんでおられるのですね。
私は腕が上がらなくなる前に痛みが酷くて参りました。
どんな病気もそうですが、経験者でなくては分からない辛さですね。

私も病院へ行って同じように感じました。
時期が来ないと治らないと言いますが、ただそれを待っているだけでは
ダメですね。
仰るように、頑張って動かさないと。
頑張りましょう!!!
Posted by すずりんすずりん at 2011年10月07日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五十肩その後
    コメント(2)