痛みが去り感謝です♪

とうとう7月に入ってしまいました。
五十肩が痛み始めたのは昨年の4月からですが
今年1月から本格化して半年経ってしまったということです。

ピーク(1秒たりとも痛くない時がなかった時)は2月~5月で
その中でも救急車呼んだほうが良いかな、という時が3、4回あったのが
2月後半から4月後半の約2ヶ月の間。

6月上旬に1回ズキズキしたけれど
それ以来あの気の遠くなるような痛みは来なくなりました。

やっと。
やっとです。

4月初旬に日赤の先生にあと3ヶ月は辛抱ですよと言われ
ちょうど3ヶ月。

この痛みから解放されるなら死んでもいいと一瞬でもよぎったのが何だか嘘のようです。
ピークは二の腕、肩、首、背中の尋常ではない痛みと凝りと張り
挙句に足首の痛みで歩けなくなる始末で
きっと私は難病に罹ってしまったんだと心底悩みました。

過ぎてしまえば、短い期間だったとも思いますが
真っ最中は何にも考えられませんでした。
何でもそうですが
特に先生に治らないねとか、酷い方だねとか、何だろうねとか
言われると不安が不安を呼び・・・

とにかく痛みは去りました。
今までご心配下さった皆様にお礼申し上げます。

この場をお借りして
本当にありがとうございました。

ただ、腕は相変わらず大して動きませんで
昨日、リハの先生にも
「〇〇さんほど酷い状態の人は今だから言えるけどいませんでしたよ。
元通りに腕が動くようになるにはまだまだ掛かると思いますが
少しずつ頑張りましょうね」と言われました。

一般的に五十肩の運動でよく登場する「振り子運動」ですが
それもまだ何も持たずに軽くしか出来ないのですが
昨日初めてタオルの拭き拭き運動をしました。

薄紙を剥がすように回復に向かっています。
一歩一歩リハビリ頑張ります。






同じカテゴリー(五十肩)の記事画像
あなどれない五十肩、パート3
痛いながらも頑張ってます!
同じカテゴリー(五十肩)の記事
 五十肩、再来? (2011-10-26 11:13)
 五十肩、その後の経過 (2011-10-22 22:18)
 五十肩その後 (2011-09-16 22:47)
 五十肩その後。 (2011-08-07 23:18)
 掃除機掛け (2011-07-19 00:34)
 ハンドル持てた! (2011-07-12 13:51)

2011年07月01日 Posted byすずりん at 15:58 │Comments(9)五十肩

この記事へのコメント
すずりんさん、こんにちは。

肩の調子良くなられたようでなによりです。今までの経過報告が、私が知っている五十肩の症状よりも酷くて心配していたのですが、回復に向かっているとのことで、やっと肩の荷がおりた感じですね。

まだまだリハビリなどで大変かと思いますが、食べ歩きなど楽しみを再開していってくださいね。報告また楽しみにしています。
Posted by SUZY at 2011年07月02日 05:33
よくなられたようでほっとしました!
長い闘病お疲れさまでした!

今後も無理なさらずお大事にお過ごしください!

そしておいしそうなブログの更新もぜひ!
負担にならない程度で!
Posted by えすたぶ at 2011年07月02日 08:34
w( ̄o ̄)w オオー!
それはよかったです。

まだまだ続くようですが、無理せずに。
Posted by キタ at 2011年07月03日 08:48
ブログで知って、ずっと心配してました。
僕も時々、肩が痛くなることがありますから…。
でも、回復に向かっているようで、よかったですね^^
Posted by カエル at 2011年07月03日 13:00
あんなにひどかった痛みがようやく鎮まってきたんですね!
本当によかったですね!(*^。^*)
まだまだリハビリの道は長いかと思いますが、激痛を乗り越えてきたすずりんさんですから大丈夫。
何もできませんが、応援しています!
Posted by 豆あん at 2011年07月03日 21:25
みんなが心配してくれて
回復をよろこんでくれてるね
うれしい事だよね

痛みがあることに
いつも 『こんなに酷いのは…』
のパターンにはまっちゃって
かわいそうって思ってるんだぁ…

だんなさんも 回復をよろこんでいるね
Posted by メグミン at 2011年07月03日 22:22
>SUZY さん
すっかり返事が遅くなりまして申し訳ありません。
この闘病生活ですっかり毎日PCを開ける習慣が遠のいてしまいました。
ご心配頂いて本当にありがとうございます。
やっと回復に向けて前向きにリハビリに取り組んでいるんですよ。
それと、肩は痛くても食欲はありましたので(笑)
お店やお料理の写真も溜まっています。
ぼちぼちまたアップしていきますね。


>えすたぶさん
ごめんなさい、お返事遅くなりました。
この闘病生活でそれどころではなくて
ブログ熱も少し覚めてしまっています。

はい、無理して今の状況を引き起こしたところもあるので
これからは少しマイペースで行きたいと思います。
だから美味しい記事もぼちぼちになりそう、です。
ご心配頂いて本当にありがとうございます^^



>キタさん
はい、お陰様で回復に向かって気持ちも前向きになってきています。
ご心配頂いて感謝!です。
無理せず頑張りますね^^



>カエルくん
ご心配頂いてありがとうございます!
お陰様で徐々に回復に向かっています。
スポーツをやっているカエルくんだから
もし五十肩になってとしても酷くはならないでしょう。
私も治ったら何か始めようと思っています^^



>豆あんさん
そうなんです!
あの酷かった痛みからようやく解放されました!
ご心配頂いて本当にありがとうございます。
豆あんさんが仰るように、あの尋常ではない痛みに耐えられたのだから、どんなものも乗り越えられるような気がします。
リハビリ頑張ります。
応援ありがとうございます^^



>メグミン
ほんと、みんなに心配して貰って嬉しいよ。
メグミンにも心配掛けたね。
でも途中から、あんまり言うと聞くほうも辛いだろうとけっこう
あれでも我慢してたのよ~^^
お父さんは一番近くで状態を知っているから
本当にほっとしているみたい。
かなり火の粉も飛んでいたしね(笑)
本当にありがとうね。
Posted by すずりん at 2011年07月04日 01:02
すずりんさん、初めまして!
『丁寧な暮らし』の薫子と申します。

すずりんさんのブログを拝見していまして
『わたくしと同じくらい50肩で辛い思いをしていらっしゃる方がおられるんだな~』と
我がことのように心配をしておりました。

わたくしも発症して2年がたち、
今では可動域は狭いものの、日常生活には支障がなくなるまでの回復を遂げました。

痛みから解放されて本当に良かったですね。

いつかお目にかかります機会がございましたら
普通の50肩しか患ったことのない方とは違う
激しく辛かった50肩談義、したいです。

本当に、本当に良かったですね!
Posted by 薫子薫子 at 2011年07月06日 08:04
>薫子さん
始めまして、薫子さん
お返事遅くなりました。
薫子さんも50肩で辛い思いをされたのですね。
やっぱり2年も掛かりましたか。
私もどのくらいで元に戻るのかが今は一番心配ですが
もしかしたら以前のようには戻らないかもとそれも覚悟しています。
ほんと、是非いつか50肩談義できると良いですね^^

薫子さんのブログの美味しい部分だけ覗かせて頂きました(笑)
温石さんも一度行って見たいお店ですし
岡部のお店も気になっています。
今月末に仕事で東京へ行く予定ですので
時間が許せば三菱~~を見て、帰りにヴィロンのパンを買って来れたらいいなぁと企んでいます^^
50肩談義と食いしん坊談義是非致しましょう♪
ご心配本当にありがとうございました。
Posted by すずりんすずりん at 2011年07月08日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛みが去り感謝です♪
    コメント(9)